2017年03月20日

ヒラメ52cm (静岡 kongoさん)

取り急ぎアップです by 柏木
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
DSC07797.JPG


 このところ全く釣果が無く、少しへこんでいたところに、久々の釣果でかなりテンションが上がりました。釣果無しが、みんな釣れていなければへこみもしませんが、ぽつぽつ出ているのが悔しいのです。

それも、出れば大きく、70p以上もちらほら…、見える範囲で釣れているのでなおさらです。今朝は、いつもの場所は結構混んでいて、魚も出ていなく、でも波はいい感じでした。7時半に見切りをつけ、一仕事の後、15時半ころから再び釣り開始。

引き切りからの上げ1時間、ミノーでランガンしていくと、狙った通り岸際の駆け上がりでドカンときました。竿の曲がり具合が半端ではなく、かなりのファイト…でしたが、すっぽ抜けてしましました。掛かりどころが悪かったのか、ミノーには、真新しい噛み跡が残っていました。むちゃくちゃ悔しいバラシでした。

もう一回掛かるとは思えなかったので、移動できる範囲を一通り探った後、ポイントに戻って、あの手この手で探るも当たりなし。日没後、夕暮れの実績の多い、パワーシャッドの158:スーパーホログラム / ピンクグロウ(夜光)5in改…遊びで作った15pを投入。
DSC07807.JPG


ミノーを表層まで追う活性を考え、竿を立てて引いてくると、フルキャストから25巻くらいのスイミング中に、ドン!! 合わせをきっちり入れて、寄せてくると波打ち際で浮き上がってきて、そこそこのサイズ。波と共に引き寄せて、上がってきたのは元気なヒラメ52pでした。
DSC07770.JPG

逃した魚とは別の魚なのでしょうが、地形なのか、いるところには居るんだと再認識した1枚でした。

19日夕方の静岡サーフ.jpg


★ ヒットタイム 18:05  
★ パワーシャッドの158:スーパーホログラム / ピンクグロウ(夜光)5in改(15p)
★ トレブル2番+シングル シンカーTGバレットシンカー21g
★ 波っ気あり 横風強め 笹濁り
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どうも〜 ここ数日の寝不足で昨日の晩は8時には爆睡モードに入ってしまって、その後10時間も。。
PSー6インチの発売まで3ヶ月ほど掛かりますが、もう少しお待ちくださいね〜
 でも釣れたとなると、またじゃ〜あの色も・・・ と、なって楽しみは増えますねっ(笑)

 これからは複数釣りもできるシーズンですから、こんな時にこそ新しいアイデアとか工夫を入れ込むと、また引き出しが増えますよねっ 楽しんでくださいましぃ〜〜 おめでとうございました!