2017年04月12日

明日からなどう?

 昨日降り続いた雨も止み、朝には日差し。
(海が良ければ 出かけてみるか??)

 が、この近辺では早い海情報を上げてくれています内田釣具店さんの動画海情報を見て、こりゃ明日からかな?と、あっさり断念。

 有難いです、こんな海の近くにいながらも今朝の海状況がすぐに手に入るのですから。
 ネットの普及であまりに簡単に情報が手に入りすぎて、情報がタダが当たり前に思いがちですが、結構な時間と労力が掛かっているのは、私も経験上解ります。感謝! 感謝〜〜

 ま、写っている国府津海岸のアノ場所は、青物で有名なポイントですが、私にとっては根掛かり実験をするのに非常に良い場所。
 良い場所というのは、イイ場所でということではなく逆! 

 やたら根掛かりする場所だからこそ、根掛りの原因を追求する、あるいはどうしたら根掛りを避けられるかの試作のテストには最適な場所なのです。

 際から10m先はカウント10前後のドン深でも有り、軽いものでは底取りも困難なヒジョーに厄介な場所。
 急深サーフで + 水底ゴロタなのですが、深いですから意外に波が立ちにくく、写りこんでいるアノ場所で厳しい海状況ですと、他のこの地域の遠浅サーフでは釣りにならない状況だと思います。

 ですからこの地域に釣りに来られる方は、この内田釣具さんの海情報を釣行の判断材料にされると良いでしょう。ブックマーク! ブックマーク!

 海がこんな感じなもので、ワンコ連れでの桜満開画像をアップしておきます。今週末は好天気との天気予想。その時まで桜もまだ大丈夫でしょうから、釣り+桜 で、どうぞお出かけ下さいませ〜〜

DSC_1364.jpg


DSC_1353.jpg


DSC_1341.jpg




posted by hiramemj at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 海状況