2017年04月21日

夕マゴ (私)

たまごじゃなく、夕(ゆう)マゴチ(笑)50前後? 帰宅したばかりで取り急ぎアップです。
 
朝がボを喰らい、(いいコンデションなのに・・・)と、夕マズメリベンジで ↓ 
すみません、みっともない画像で。

携帯忘れで画像が写せず、文面だけで(釣れましたが・・ (R))では、嘘くさいと思われても・・・と、持ってきました。まだ生きてます。
夕マゴ.jpg


リグ仕様は「シングル針先下向き」上向きでやっていて変更後のヒット 6:55pm
DSC_1433.jpg


 後ほど、朝海画像&状況を追記します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 追  記 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
朝は濁りは残るものの、程良い波っけ。到着時は、ルアーマン、弓角人各4人ほど。誰の竿も曲がらず・・・
表層を引いてくるとシラスが驚いて跳ねるのですが、2cm程? いつものこの時期にしては小さい。。。
DSC_1425.jpg


 おかしいなぁ・・・ 釣れてもいい海なのに・・・と、夕方6時過ぎに出撃。場所を変えて。
 上で「上向きでやっていて変更」と書いてるでしょ 実は第1投目に、いつものようにこわばったPEラインの塩落としの為にキャストして、タバコを取り出し火をつけて〜 って時にココン! ズズン!

 あるあるですよ(笑) ロッドを脇に抱えていたため合わせもできないまま巻き上げていてのバラシ、、、多分マゴチ。釣れたのより一回り大きいはず・・・あくまで予想(笑)逃がした魚は・・・ではなく重さが。
なもので針先下向きに変えたほうが刺さるでしょ とチェンジ。
 10分ほどで再ヒット。際から50m程先。

 明日も若潮で波は低いでしょう。若潮といえば通常は釣れない潮周りとされていますが、私は関係ないと思います、ベイトさえ居れば。

 それでは釣行予定の皆様に幸運ありますように!
 さ〜て、マゴチの塩丸焼き〜 うまいですよっ