2018年01月03日

1/3 デイの海状況

改めまして、新年おめでとうございます! 本年もどうぞ宜しくお願い致します 

正月2日間はパソコンから離れていましたが、本日お昼前からのデイに行ってみました。
ここ3日は大潮で、特に朝マズメに満潮時間ということで、丁度お昼前が干潮時間で、凪狙いで、しかも箱根駅伝復路渋滞もありましたので、それも外してのお昼前から1時間程。

海に到着しますと、こんなポカポカ陽気でいくらデイとは言え、それなりに釣り人はいるだろうと思いましたが見渡す限りゼロ〜〜 河口近辺には数人のサーファーさんのみ。

DSC_1907.jpg


めざとい釣り人のことですから(笑)、釣れてりゃ〜居るはずが、この空き様。。 引き続き去年を引っ張ってる??
DSC_1912.jpg


 水質は際10mにわずかな濁りのみで、その向こうはブルー、波は小さく右後ろからの飛距離の出る風向き
 写真の通り綺麗な海なのですがね〜 ベイトっけ無しの海鵜も遠くに1羽のみで、釣り的には寂しい雰囲気。

DSC_1910.jpg


最初30分は穏やかでしたが、その後はウネリと強風アップで、本年一発目の釣行はノーバイトで退散。
ま、しかし大潮は今日で終わりで明日から中潮。ひょっとしたら活性アップしてくるかも??

 さて、もうすぐですが「2018 横浜フィッシング・ショー」が1/19〜1/21まで開催されまして、これまで2月末だったのが去年から1月開催。http://www.fishingshow.jp/
横浜FS.jpg


 釣り的には本来一番厳しい時期なのですが、ここ数年は月末に向かって釣果状況が良くなる傾向もありまして、海がイマイチならば行ってみてはいかがでしょうか?? 1/19のみ午後から一般入場が可能です。

180101_0651~01.jpg


今年も縁起物の富士山画像を送って頂きました。海状況も末広がりとなることを祈るばかりです。

posted by hiramemj at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 海状況 
 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!