2014年06月27日

マゴチ54cm + サイズアップの65cm


本日、マゴチ54cm、サイズアップの65cmの2尾が釣れましたが、詳細及び釣果画像は後程に。

65cmはパワフルでしたぁ〜〜〜 手(チョキ)
==================================
で、もって釣果画像。まずは一匹目の54cm。スプーンテール・シャッド 4.5インチ シングルフック仕様(ちょいと根掛かりポイントでしたので)
200.JPG

100.JPG


そしてこれまでのマゴチ自己記録を1cmUP!の65cm〜〜 届きそうでなかなか届かなかった65cm。こちらはパワーシャッド5インチ 115番カラーの2フックシステム。丸呑みでしたが、ノーマルなWフックがメインにフッキングしていました。キラキラ尻尾改良ですねっ。

300.JPG

400.JPG

043.JPG


あまりベイトも浮いていなく(今日はダメか?)と、思いながらやっていましたが、行ってヨカッタ〜

 実は来月発売の釣り雑誌「ルアーマガジン ソルト」の取材(電話にてのマゴチメソッドについての質疑応答)を受けていまして、なんとしても直近釣果を釣り上げたいと、ちょいと焦っていたところでして、、、ホッ

 モノクロページになりますが、7/20発売で出る予定になっていますので、宜しければ見てみて下さいませ〜

54cm(R)。65cmは、釣り上げ後は元気無く、写真を写している間に変色し出しだしたのでお持ち帰り。



posted by hiramemj at 07:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ★ MJリグ釣果情報
この記事へのコメント
おはようございます!!

あ"〜〜〜〜〜〜やられた〜〜〜(笑)

おめでとうございます。
Posted by イノ at 2014年06月27日 07:49
イノさん どうもです〜

先日は、こっちがやられましたので、おあいこですぅ〜 (笑)

また海で!!

Posted by 柏木 at 2014年06月27日 12:12
柏木さま

ランカーおめでとうございます。

私はオリジナルのパワーシャッドでやっているんですが、尻尾のキラキラ、やっぱり差が出るみたいですね。今日は休釣で尻尾改良やってみます。

葉山ボートもここへきてヒラマゴ好調のようですね。

TA
Posted by TA at 2014年06月28日 07:27
TAさん
有難うございます!
しっかしなぁ〜 TAさんのマゴチ73cmは、死ぬまでに上がらないなぁ〜〜(笑)

そのくらい奇跡的サイズ。ほんとにすごいことなんですよ。しかもルアー歴一年ほどで釣ったということは。

多分、西湘湘南だけでなく他の地域を入れても、そう簡単には抜かれることは当分無いサイズでしょう。

 また海で会いましょうね〜

ps、葉山ね〜〜 お約束してましねっ チャレンジしますか?私もやりたいのです。ボートでも。
Posted by 柏木 at 2014年06月28日 09:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/100582361
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!


 アマゾンでのお買い物がお得に。アマゾン・アソシエイト ← クリック