2014年12月01日

マゴチ釣果報告(地元 SYさんから)

こんばんは柏木さん。
昨日も行って来ました。一応(笑)釣果があったのでご報告させて頂きます。メゴチじゃないですよ〜(爆)
夕マズメ狙いで場所は柏木さんと釣行した場所です。

7号シンカーでフルキャストして少し誘った60〜70メートルほどのところでヒット!!
型は非常に小さかったですがMJリグでの釣果は嬉しかったです!!カラーは115のキラキラ尻尾です。
今後もサイズアップ目指して釣行して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

あと余談ですが、ラフサーフ88購入しました!!昨日は届いていなかったのでまだ使用していませんが、今後の釣行に使用していくつもりです(笑)

14-1201-00.jpg

===================================
 SYさん こんばんわ〜 釣れてヨカッタ〜〜 ホッ サイズは〜 時の運ですから。それよりも狙った獲物を狙ったように釣れることが大事ですからね〜

 なんせ今年のこの時期、ポチポチと釣果は聞きますが、全体としてはいつもの同時期と比較してかなり魚影が薄いのです。その中での釣果はイイと思いますよ〜〜 しかも、かなりの遠投での釣果。
 ま〜だこれからですから、コツコツとやってみてください。フラットは、そんな神経質な性格の魚じゃないですから、ちゃ〜〜んと食えるところに、おいしげに通せば、必ず食ってきますから。というか食いにあえて危険な岸まで寄って来ているとお考え下さい。釣れなや〜いないのだという判断で、出来るだけ広範囲に探てみてくださいませ。

 で、新ラフサーフ88、有難うございます〜 サーフだけでなく、港内のフラットに、根魚に、アオリイカに、突堤、テトラ上から・・というシュチエーションにお使い下さい、必ずこの長さ、軽さ、感度が(なるほど!)と、ご納得頂けると思います。

=================================
 明日からの海ですが、完全冬型の大荒れという天気予報。
 ですが、冬型の気圧配置で北風は、太平洋側では波は潰され、凪のことが多く、しかも風は背中からで、距離はぐ〜〜ンとアップ!という事も多いのです。
 明日の太平洋側は意外にも釣り易い日かも ???

 
posted by hiramemj at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ MJリグ釣果情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106120263
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!
プロフィール
名前:akira kashiwagi
基本スタンス = 「底物を制するには、底(水深、水底状況、根掛かり)を制する!」

 2004年から釣り餌では特にメジャーな、「マルキュー」の中のルアー部門「ノリーズ」ブランドのテスターをしております。
 旧及び、現在販売中のフラット・フィッシュロッド 新「ラフ・サーフ88」も、私がプロデュース(基本コンセプト、実釣テスト & 改良提案)させて頂きました。

=取材実績=
「ソルト&ストリーム」「ソルト・ウオーター」「ルアー・マガジン」「投げ釣情報」「つり丸」スカパー「四畳半の狼」(TV)、FM小田原、他

■ リンクはユーザー様からの釣果画像、コメントにつきまして引用不可です。当方の画像は、商用利用の場合はご連絡くださいませ。

リンク集
★ 動画波浪情報
QRコード
最近のコメント
9/20(日)6:15am 朝の海状況と新SMJについて by hiramemj (09/23)
9/20(日)6:15am 朝の海状況と新SMJについて by hiramemj (09/23)
9/20(日)6:15am 朝の海状況と新SMJについて by ひらめいと (09/22)
なんか・・・感動した 花火 by ゆたりな (07/14)
4/22 30分釣行、行ってきました。<今日の海状況> by hiramemj (04/23)