2014年12月29日

タイドグラフ付きの時計

 さて、何年か前にも紹介していますが、私の釣りの愛用品をご紹介。
 カシオの腕時計「Gショック」ですが、月齢と潮の満ち引きがひと目で解るタイド・グラフ付き。

 元はサーファーさん用のものですが、釣りにも非常に便利です。今時は携帯のネットで簡単に調べれますが、できる限り海では携帯は出したくない。。落としたり、故障の原因になりますから。

 私の場合、釣り場に着いてから見るのではなく、出かける前に( 〜時頃が干潮か・・・ 2時間後に出発しようかなぁ・・)という出発の目安で使う事が殆どです。
 おかっぱりからの釣りでは、いくら潮時がどうのと言っても、結局波風が有れば釣りはアウト。出かける前情報に使うのがベストだと思いますねっ

Gショック.jpg


 < タイドグラフ付きでは、最安値かと >


 < 手首の細めな方は、こちらがよさげ >
 私も使ってますが、手にはめても手首を曲げて甲に当たらなくて良いです。
レビューもGーショック内でも高評価です。


< 同じ大潮でも潮位に差があり、そこまでこだわる表示が希望ならばコレ >




posted by hiramemj at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ FFメソッド  
この記事へのコメント
柏木さん、どうもです!

今富山にいますが、現時点で風雨,雷がひどく、年明けから雪予報・・・もう釣りはムリそうです(^^;)

前日の朝、漁港内でライトタックルで遊んでいたところ、ソゲ中のソゲを釣りましたが、以前にも同じ場所で釣ったことがあり、こちらはソゲならば意外と漁港内で釣れるという印象です。

そちらは天候さえよければチャンスと思っていますから、是非とも座布団、お願いしますよ!
Posted by ゆたりな at 2014年12月30日 08:55
どうも、こんばんわ〜 
そうですか、富山ですか。雪なのでしょうね〜特に明日から大寒波予報ですから、釣りはきびしいのかなっ? 
 旬の寒ブリ他、美味しい魚は沢山食せる???

 こっちはとりあえずよさげ。今晩次第ですね〜 定置網近辺に居るヒラメが接岸してくれることを期待してますわ (笑)
Posted by 柏木 at 2014年12月30日 18:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/109028670
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!


 アマゾンでのお買い物がお得に。アマゾン・アソシエイト ← クリック