2016年05月10日

自分で作れば〜 より楽しく & 経済的!!

 (こんなのアップしたら、シンカー売れなくなる?)

 そうかもしれないですが、隠すほどのことでも無いでしょ? (笑)
 ちょいと器用ならば(器用でなくとも)思いつくでしょ・・・ ということで、天候も雨が続きそうなので、その間の暇つぶしにご提案。

 下記のペンチ、手芸用なので、売っているところがなっかなか無いのですが、釣り人ならば持っていて損のない必需品となるはず。。。
 5種のペンチが入って¥2280! 安い!! 
 他にも安いのは有りますが、一番評価が高いものをアップしました。

 画像をクリックして頂ければアマゾンに飛びます。



 0.8mm程度までのステンレス線の曲げなどには、これだけの種類のペンチが有れば充分でしょうし、釣り以外の家庭用としても有れば重宝すると思います。

 シンカーを作ってみましょっか。
113.jpg

 釣具屋さんに売ってあるステンレス棒 0.6〜0.8mmが良いですね〜 1mmでも良いですが、そこまで強度は不要かと。
 但し! 0.6mm以上では、シンカーが根掛かりして「シンカーだけのロスト」とはなりませんのでご了承下さいませ、線の硬度によって(シンカーだけのロスト率が)変わりますので。。

 上記で鉛製でも良いのですが、私が推奨したいのはタングステン・シンカーを上述で作って、試用してみてくださいませ〜 

 茅ヶ崎&平塚海岸、あるいは遠州灘、鹿島灘等々、根掛りの殆ど心配のない釣り場で使用してみてくださいなっ 飛距離アップ! リフト時の抵抗減! 水底感度アップ! シンカー硬度が上がると根掛かり減少! 快適です!
2016-04-26 07.51.51.jpg




 シンカーを安く出来た分、MJリグの肝のSMJ分に充てて頂ければ〜 嬉しいでしょうか? (笑)

 シンカーを自分で作って、あとはコレが有れば〜〜 OK? (笑)




posted by hiramemj at 04:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ FFメソッド  
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175236651
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!


 アマゾンでのお買い物がお得に。アマゾン・アソシエイト ← クリック