2016年10月22日

鹿島灘 ヒラメ4枚 (栃木 Yさんから)

栃木 yさん 100.jpg

栃木のYです超お久し振りです。暫くヒラメ釣りから離れていましたが、釣果情報もあり地元キャンベルでMJリグを購入し10月から出撃です。

 M川河口ですがどう見ても釣れそうなのですが、釣り人ゼロです。
車横付けで、まるでプライベートビーチです。
一投目強い当たりと共にドラグが鳴ります。先週散々エイにやられたのでまたエイと思ったら60cmのボラのすれ掛かりでした。

その直後河口右岸で42cm、53cmとヒラメが来たところでラインブレーク車に戻り15年位前のアルテグラ4000に替えて左岸を責めると、40cm、46cmのヒラメが釣れました。
1024-100.jpg

茨城の海もシーズン到来です。先週と合わせて7匹釣れました。MJリグ恐るべし。
先週はDSでARAベルト装着(誰も知らないか?)で釣りました。

==================================

 こりゃ〜〜どうもどうも、お久しぶりです〜 そして、おめでとうございました〜!!
釣れ始めているようで何よりです。
しかし、2週で7枚とは・・・ 羨ましすぎる・・・手(チョキ)

ARA・・・ ハァ〜 懐かしい(笑) 知らない方も多いでしょうから、ちょいと解説を。
ARAの訳は、オート・ロッド・アクションベルトというものでして、10年程前になるでしょうか・・・ ロッド・グリップの前に装着して、リールを巻くと、自動的にロッド先がブルブルっと震える仕組みのモノ。

 当時はシェイクというロッド操作自体を問い合わせ頂く事も多く、どうしたものか??と、苦肉の策で考えた代物(苦笑)
 まだお持ち、しかも釣果に役立っているとはとは嬉しい限りです!

 台風ばかりで釣行自体ができない秋ですが、その分今後に釣れるかも?? 楽しんで頂き、また釣れましたら報告頂ければ嬉しいです。釣果報告、有難うございました! m(_ _)m by 柏木



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177351205
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック