2016年11月13日

ナイトゲーム? ヒラメ53cm(静岡 kongoさん)

 夜報告で、取り急ぎアップです。おめでとうございます!! 綺麗なヒラメ、うまそう〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
1112-4.JPG

今日(土)、明日(日)は仕事の都合で朝,夕の釣りができないので、夕方日没後、皆さんが撤収した後の海に行ってきました。なぜ日没後かというと、今日は月が明るいのです。
 そして、雲がないと来れば、何か釣れちゃいそうな気がしませんか?!実際にスタートしたのは、18時頃。

 サーフには自分以外1人しかいませんでした。始めてしばらくすると、急に重くなるような当たりがでて、やった!!と巻いてくると…、アレレ、ばれちゃいました。
 変えたばかりの針だから、うまく乗ったと思ったのにな…。しばらくすると、今度は着水と同時にガガガという当たり、合わせを入れた瞬間に…アレレ、まさかのラインブレイク…。

巻いてくると、リーダーの先がささくれて切れていました。間違いなく、太刀魚。逃がしたおかずは大きい…、はず。それからは、いろいろやりましたが当たりもなく…、よって場所替え。

 少し歩いてテトラとテトラの間の小さいワンドに入り、ピンテール&15gナツメ錘でふわふわと攻めていくと、ググッと重さがのってヒット。
1112-100.jpg

 合わせを入れて引いてくると…、暗くて波打ち際はほとんどカンの世界、波をかわしてランディング。
 そこそこのサイズ、ヒラメ53pが上がってきました。かなり粘っての1枚、思わずガッツポーズでした。

SMJ+ナツメ4号15g+デプス・デスアダー6in・109チャートレーザー&トレブル仕様・フロント4番+リア6番(リア6番はPEをワーム内に通してSMJに結束)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 < 追 記 >〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

しっかし、よく釣りますね〜〜 おめでとうございます〜
そちらではデスアダーが流行?(笑)
まぁ〜しかし、そのうち飛距離がもう少し欲しいなぁ・・・となったら、同系ピンテールのオススメのダート・ミノー、ミノー(L)も使ってみようかなぁ〜となるはず。。。(笑)
 例年通りならば、ここ10日間ほどは静岡方面爆釣モードなはず。是非、この絶好機を逃さず、ガンガン行ってくださいませ〜〜 寒い冬が来る前に。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177643962
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック