2016年11月23日

いかがでした? 休日は

 まずは、新・カテゴリー「釣り以外の雑談・独り言」を加えました〜 (笑)

さて、休み前の地震が有ったり、明日は54年ぶりの11月の降雪予報であったり、釣り人にはマイナス情報ばっか・・・ ふらふら

 西湘地域での釣果状況、魚影も非常に悪いようなのですが、一方水温は高め。この状況って、3〜4年前の年末に似てるんじゃないのかなぁ〜と、思ってます。
 12月31日に、夏物のワカシが爆釣〜〜みたいな。釣れないよりはイイでしょうが、海状況がさっぱり解らない状態・・・
 確かその年は、正月辺りから良かった記憶が有りますね〜

 釣り以外のカテゴリーのはずなのに、もう釣りの話、、、おバカ丸出し 爆

 さて、皆さんはネットショッピングは利用される方ですか??
 私は多いんですよ〜 特に最近。出かけて時間を費やしてガソリン使って買うなら、その分送料払ってもお得かなぁ〜 なんてな考えで。

 ビデオ鑑賞も趣味で、特に海外テレビドラマが大好きで、以前はTSUTAYAにも相当通っていました。その後に宅配が流行ったでしょ? 見終わったらポストにぽいっと。

 そして今は家に居ながらにしてビデオ オン・デマンドでいつでも見られる・・・ それもネットショップの内に入るでしょう。

 で、最近通販で購入したもので(これよさげ・・・)と、買った物が「ステック・パソコン」タバコの箱の4分の1ほどの体積でパソコンなのです!タバコの後ろにテレビからぶら下がってるヤツです。
DSC_1041.jpg


 今使用しているデスクトップPCがメモリ不足でどうにも調子悪・・・メモリ増設に¥15000。(こんな古いPC(win7)に、¥15000かぁ・・・

 で、このスティックパソコンに目が。win10入って、無線キーボードに、更にはマウスがついてな〜〜んと一万チョイ!!!
DSC_1023.jpg




 ネットサーフィンやら通常のエクセル、ワード、メールのやり取り程度は、サクサクですね〜
 そして、今時の旅館・ビジネス・ホテル、あるいは帰郷した時なんぞ、全部液晶デジタルテレビでしょ?
 横にはUSBが差し込み口が有ります。
 これと折りたたみキーボード+マウスが有れば〜 どこだって使えますよ〜 超軽い!コンパクト!
要はテレビ画面をモニターとして使うってことですねっ
DSC_1039.jpg

 つい先日、これを川崎の10年以上前からのこのリグのユーザーさんに教えてあげて、今では40インチのテレビの大画面でネットサーフィンしてるそうです。

 しかしまぁ携帯電話自体がパソコンのようなものですから、これほど小さくても別にどうってこと無いといえばそうなのですが、時代は変わりますね〜〜 刻々と。。。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177789572
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!
プロフィール
名前:akira kashiwagi
基本スタンス = 「底物を制するには、底(水深、水底状況、根掛かり)を制する!」

 2004年から釣り餌では特にメジャーな、「マルキュー」の中のルアー部門「ノリーズ」ブランドのテスターをしております。
 旧及び、現在販売中のフラット・フィッシュロッド 新「ラフ・サーフ88」も、私がプロデュース(基本コンセプト、実釣テスト & 改良提案)させて頂きました。

=取材実績=
「ソルト&ストリーム」「ソルト・ウオーター」「ルアー・マガジン」「投げ釣情報」「つり丸」スカパー「四畳半の狼」(TV)、FM小田原、他

■ リンクはユーザー様からの釣果画像、コメントにつきまして引用不可です。当方の画像は、商用利用の場合はご連絡くださいませ。

リンク集
★ 動画波浪情報
QRコード
最近のコメント
9/20(日)6:15am 朝の海状況と新SMJについて by hiramemj (09/23)
9/20(日)6:15am 朝の海状況と新SMJについて by hiramemj (09/23)
9/20(日)6:15am 朝の海状況と新SMJについて by ひらめいと (09/22)
なんか・・・感動した 花火 by ゆたりな (07/14)
4/22 30分釣行、行ってきました。<今日の海状況> by hiramemj (04/23)