2016年12月25日

ヒラメさん (静岡 kongoさんから)


DSC07139.jpg


DSC07373.JPG


いよいよ三連休と思った矢先、台風のような大雨…、波と濁りで金、土曜日を残念な気持ちで過ごしました。

昨日の夕方の様子で、今朝になれば…と、思い出発。濁りの弱いところへ行けばすごく混んでいるのが予想さるため、濁りが入っていても、自分なりに実績のある場所へ。

まだ暗く、水の色がわかりませんでしたが、当然濁りが入っているので、アピールの強い カーリーテールでスタート…、反応がないので次はパワーシャッドの5inで…

少し明るさが出てきて、チャート系の大きめのワームを。で、デスアダー6inをスローにしゃくって…フォールの瞬間にもぞっとしたバイト、軽く合わせて引いてくると、あれ?引きがあまり大きくなく、すぐに浮いてきて違う魚かなとも思いましたが、寄せてみると小ヒラメ40pでした。

針は、2つとも掛かっていましたが、ともに外掛かりでした。

 今日は、皆さんも釣れていなかったので、1尾掛けただけでも上等かな…と、その後が続かず、8時頃撤収でした。 デスアダー6in・109チャートレーザー


================================
どうも、こんばんわ〜 
低活性時、デイゲーム、ベタ凪時・・・食わない時のピンテール、ストレート・ワームでの誘い・・・
 間違いなく効果有り!と、私も感じますね〜〜 ウネウネ、ぴょこぴょこ、ボヨンボヨ〜ン 思わずパクッと。。手(チョキ)
 

 ヒラマゴアングラーにとって、何よりのクリスマス・プレゼント。いいなぁ〜〜

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178164841
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック