2016年12月31日

12/30 ヒラメ51cm (静岡 kongoさんから)

2/29、30日と、メジャーサーフは激込み。よって空いている(というか、ガラガラ)場所へ行ってきましたが、あまりにも人がいなくて、魚も釣れていなくて、人のいないところには魚もいないのかな〜と思っちゃいました。

きっといるけど、釣り方が違うんだろうな…。で、やっぱり釣りたいので、メジャーサーフの隣くらいまで行って釣ってきました。

日中11時頃、家族と砂浜遊びに行ったとき、60upを釣っている方がいて、みんなが帰った後釣れたそうで…、夕方そこを調べてみると(先行者がいて、空くまで待って)、地形に変化があり、流れもほかより強い感じの場所で、釣れそうな感じでした。

まさしく夕マヅメ、4inパワーシャッドを21gTGでフルキャスト、3投目、6回巻きのストップ&GOで、4回目、巻きを止める直前にバイト、グググ…と、引きか伝わってきました。
DSC07432.JPG


合わせを入れましたが、よく考えたらシングルフック、これに掛かっているならバレないな…と、思いつつ、それでも慎重に寄せてくると、久々のヒラメ51pでした。思わず、声を出してガッツポーズ!! 隣の方が見に来ちゃいました… わーい(嬉しい顔)

DSC07418.JPG


ヒラメ51p
パワーシャッド4in 158スーパーホログラム/ピンクグロウバック海じか
TG21g ヒットタイム17時20分頃

 向かい風微風 濁り有りフルキャスト後 7・6・7・6で止める直前のヒット
ヒット後 約50巻きしたかな?くらいでした
==============================================

 GOOD JOB! いいですね〜 やりぃ!!
また画像の写し方も相変わらず、すんばらしい! 
どれで釣れたか?よりも、どう掛かったか?これが大事。
ガッツリとイイところに掛かってますね〜 うんうん、これならバレない。
40m位先でのヒットですか・・・ ちょっと遠いですねっ

 しかし、いい締めくくりができましたね〜 ひと晩置いて、アミノ酸溜めての、正月にヒラメの刺身。
 最高!!!! 
おめでとうございました〜〜!!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178222323
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック