2016年12月31日

有難うございました m(_ _)m

さて、本年もあと数時間で終わりますが、今年一年皆さんの釣りはいかがでしたでしょうか?
ヒラマゴに限らず、青物、キス、シーバス他、この地域では全ての魚種において良くない一年だったと思います。

 天候不順も有るのですが、少し前の西湘バイパスが台風によって破壊された時よりも悪かったと思います。まぁしかし、釣りが出来るだけ、キャストしに海に行けるだけ幸せだと思って感謝しましょ

 ヒラマゴ狙いで、行ったことのある 新潟・糸魚川(姫川)の、こんな年末になっての大火災、、、本当に心が痛みます。そんな人々のことを考えれば〜 釣りができるだけでも幸せってもんです。

 私は特に6月以降の約半年間は、まともに釣りができなく5回も釣行で来たでしょうか???
 今日こそは・・・とやってはみるものの、10投せずして肘の激痛にギブアップ・・・ の、繰り返し

 捻挫や肘痛に悩まされ、スポーツ選手が怪我で試合にも出れない気持ちや先々の不安を、今更ながら体で理解できたように思います。

 釣りは釣りですから、釣れるに越したことはないでですが、本日一時間程のキャストで、釣れないないながらも肘の痛みがそれほどでもなく、釣れないのに、ただただ投げられることに嬉しくて嬉しくって・・・

2016-12-31 18.28.56.jpg


 そうなんです

 ♪ 何でもないようなことが〜 幸せだったと思う〜 ♪ (笑)

 大物を釣りたい!誰もが願うことでありますが、今綺麗な朝日を眺めながらキャストが出来ること = 健康であることに感謝できれば、いつだって幸せなものです。

 当たり前のようで当たり前ではない、あって当然の空気や水のように、無くなってみないと有り難さって解らないものです。

 ジジ臭い話になりましたが、健康の有り難さをつくづく感じた一年で、来年の皆様の来年一年の健康と、釣り続けられることを祈り、本年を締めくくりたいと思います。
 本年一年、ブログ並びにMJリグにお付き合い頂きまして有難うございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。私は来年も細々と ↓

3333.jpg

で、ゆきたいと思います。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178235000
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
アマゾン 検索ボックス
 
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31