2017年01月17日

小マゴチ(R) (私)

 (天気絶好調だけど・・・ どうせまた強風になるんでしょ、、、)と、思ってましたが、まんま夕方に突入。昨日試しにと取り寄せていたシングルのステンレス・フックも届いてまして(ほんじゃ〜 行ってみるか!)と出撃。

 海の見た目表面上は、もう良いですよっ
P1170028.JPG


 ほぼ無風の水質良好、波足短く、浜も釣り人置竿4人ほどのみ
 で、キャスト開始してその置き竿釣り人を巻いた所でのヒット〜
随分と久々の魚ですなぁ〜〜 (苦笑)

1111.JPG


 手尺45cmと言ったところでしょうか? 塩焼きには丁度美味しいサイズですが、次を期待して(R)
仕様は、タングテン・シンカー 21g ワームはPS4インチ159番のキラキラ尻尾に改良モノ テストのステンレス シングル・フック。
 アクションは、リフトした頂点でちょちょんとロッドアクション後、落としたところでのヒット。際から40m位でしょうか。

 暗くなって河口際にいくつもヘッドライトが・・・ ??? 多分そうだろうとは思いましたが、大磯辺りではこの時期良く見るも、ここの河口でのこの人数は初めて見ますね〜 シラスうなぎ漁。

3333.jpg


 許可制で誰もが取れないですが、一匹¥3〜400?確か。 2〜3回の波の押し寄せで一回カゴに入れるような動作。100匹採れそう?? おいしいかも? 爆

 今週末に掛けて天候はぐぐっと回復予報。も、今週末は「横浜フィッシングー・ショー」
 さて、海? ショー? 私は土日のどっちかにショー出かける予定です。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178441063
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック