2017年01月23日

なかなか釣れません (静岡 kongoさんから)

 今朝は、風が強く、風による波もあり、ウサギがピョコピョコという感じの中釣りをやってきました。5インチワームを通して、なんかだめだなという感じでしたので、大きめのピンテールを底で弾まして、リアクションを狙ったところ、すぐに反応がありましたが、やった!!!!と、巻いてくるとすぐに浮いちゃったので…

290122 ヒラメ29p(ソゲちゃん)R-2.jpg


 いやいや、渋い中釣れてくれたヒラメちゃん(ソゲ29p)に感謝しつつ、写真を撮ってリリースでした。噂によると、数日前、大きいのも少し離れたところで出たとか、全くダメじゃないけど、全体的には渋い感じです。

ヒットタイム6:50 デプス・デスアダー6in109チャートレーザー TG21gシンカー

290122 今日の海.jpg

==============================
 ねェ〜〜 大きいルアーには大物が?? そうでもないのがヒラメさん (笑)
 4インチワームに10cm以下の超ソゲさんが掛かってきたことは数知れず。。。 
一部でもかじり取れれば良いというDNAなんでしょうかね〜〜わーい(嬉しい顔)
 見たところ、この寒さの中でも釣り人も多いようですね〜 

 移動もままならないならば、せめて入った所はきっちり「これだけ目の前通して、踊らせて〜誘って〜 食わなきゃしょうがないでしょ! 居ないんでしょ」という納得のゆく&あきらめもつく攻め方が良いでしょうね〜〜




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178511168
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック