2017年01月27日

1/27 夕方の海

 海から200m程離れる酒匂橋から見えた海は、穏やかそうに見えましたので行ってみました。
 が、強風・・・
(もう少しで止むはず・・・)と、ラインを5mほど切り、リーダーも新しいのに結び変え・・しているうちに風は予想通り収まってきました。
 風は収まったものの、ウネリは更に大きくなり、せっかく来て投げないのも何ですから投げてはみました。
0127.jpg


 飛距離(21gタングステン)は、充分釣れる所まで飛んではくれるものの、ラインが大きく湾曲しリグが浮き上がり気味。。。 何よりアカンのが際荒れと砂を巻き上げての砂濁り。
 数投目で新しいリーダーが、早くも小石が乗っかって扁平になり白濁。
これで気持ちがプッツン。

 明日も冬型気圧配置ですが、朝のうちは背中からの風向きだと思うのですが。。。
 せめて日曜日にはいい釣り日和になりますように (´人`)

※ 風は暖かく、春のようだけどなぁ〜〜〜


posted by hiramemj at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 海状況 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178566301
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック