2017年01月29日

ヒラメ49cm (静岡 kongoさんから)

取り急ぎ頂いた画像&コメントをアップしておきますね〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

静岡サーフ、全体的に渋めです…。
が、天気図的には穏やかな感じで、今日釣れなきゃいつ釣れるの!!と、思い、朝頑張って起きてサーフまで行ってきました。

いつも行くサーフは、このところ青物の方も多く、フラット狙いの方々と共に大賑わい。
300.JPG


自分的にはお気に入りの場所には入れて、ご機嫌で釣りスタート。暗い中で、パワーシャッドで探るも反応なし、いつものピンテールでもダメ、ベイトがいるので岸際をミノーで攻めるもダメ、明るくなって分かったのは、少し濁りがあること、それならチャートで…、と思い探るも当たりなし。

少し日が昇り、光の具合が良くなってきたとき、突然ラインが重くなって…、ゴミ??と思ったような掛かり方、すぐに魚だとわかったけど、活性低いな…でも、なかなかの引きを楽しませてもらいランディング、上がってきたのは久々のヒラメ49pでした。
100.JPG


比較的近いところでのヒット、岸際までしっかり引くことの大切さを再確認でした。
200.JPG


ヒットトタイム:7:30 
水質:濁り有り
MJナツメ5号18g
フラッシュJシャド5inグローチャート/ゴールド
トレブル#4&#5

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

やりぃ〜〜〜 おめでとうございます〜 手(チョキ) 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178582102
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック