2017年02月01日

グッドアイデア! エコギア

 先日の横浜フィシングショーでは、そんな話は出てこなかったのですが、新しいエコギアのカタログが届いて見てみますと〜 新商品として
(ん? コレ・・・ 面白いじゃん ナイス・アイデア!)

 と、早速エコギアに注文したのです。 ↓ 「いいアイデアじゃないですか!」と担当者にメールして。
P2010028.JPG


P2010029.JPG


 が・・・ 発売は6〜7月になるとのこと。。。 このアイデアの良いところは、魚が掛かればフックが外れフリーになるというところ。バラシが減るでしょうね〜 針のフトコロ深くまで刺さるでしょう。
 針を突き刺す方法ではないですからワームの柔軟性も良い(動きが妨げられない)でしょうし。

 キャストやロッド操作では外れないが、魚が掛かればワームからフックが外れるという手法は、14年前からの元祖ヒラメDSのWフックでも取り入れてるんですねっ 今は無いのですが。。。
旧 フック.jpg

元祖ds.jpg


 ですがそれよりも良い点は、今のジグヘッドに付いてるトリプルフックって多くは、一本の針はワームに突き刺し固定のためのフックとなっていて、機能的には針先2つの「Wフック」でしょ?

 ですがコレを使用しトリプルフックを磁石にくっつければ〜〜 トリプルフックをトリプル・フックとして使用可能。しかも咥えればフリー。Wフックも使用できますしね〜

 いいんじゃないですか ??

 が、エコギアから再メール着。 「砂鉄を拾ってくる場合が・・・」と。
それにも(なるほどね〜)とレス(苦笑)

 机上で良しと思っても、実際使って(アレレ ??)となることは、私もしょっちゅう(笑)
 で〜も使えそう!コレ  販売が楽しみです。

この記事へのコメント
ご無沙汰してます。

ブレードもそうですが、エコギアさんは「ワームへネジネジ」が得意ですねー。

マゴチ、釣れているようですね。今週は私以外、家族全員がインフルA型でダウン・・・もうしばらくは釣りに行けそうもありません・・・
Posted by ゆたりな at 2017年02月10日 16:24
 ゆたさん、どうも〜〜
私も咳が出て、ちょい危ない感じ・・・(苦笑)

エコギアのヒネリ系?(笑) 聞いたところや〜っぱ、折本さんのアイデアだそうで。。

 私も最近(コレ・・ いいんじゃないの??)というアイデがいくつも浮かんで、この悪天候には丁度いいかなぁ〜 と。(笑)

 もうあとちょっとですよっ 釣りは。


Posted by 柏木 at 2017年02月10日 16:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178624904
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック