2017年02月24日

ナイトヒラメになっちゃいました 52cm (静岡 kongoさんから)

ここのところ全く釣れておらず、仕事も忙しく時間が取れず…、
一昨日は5時であがれたので、仕事帰りに行ってきました。
5時半ころからサーフに立ちましたが、皆さん釣れないと言って帰っていきました。

 6時半ころになるとさすがに暗く、シーバスに切り替えミノーで釣るも全く当たりなし…。ランガンしていくと、先週と比べ少し地形が変わっていていかにもヒラメさんという雰囲気の場所があり、月も無く暗いサーフ(周りの工場や街頭の光で真っ暗ではない)で釣れるかな???との思いもあり、ピンテールワームに変えて、ボトムをチョンチョンやってくると、何かが触る???感じがして、「コノシロかしら?」と思い、同じ場所を通すと、同じあたりでまた何かが触ってきて「んっ?!」と思い、もう一回しゃくってフォールで…次のスタートでバイト!! 

IMGP0020.JPG


もぞ、グググっ、合わせをしっかり入れるとシェイクの入った強い引き、青物? コチ? と思いながら寄せてくると、波打ち際で浮いてきて、波間に見えた姿はヒラメちゃん、暗くてよく見えない中、波に合わせて一気にランディング、上がってきたのは元気なヒラメ52pでした。
IMGP0028.JPG


 誰もいないサーフで、声をあげてのガッツポーズ!!
IMGP0035.JPG


 テールのフックが口の中に入っていたので、追っかけてきて食った感じだったのだと思います。結構暗くても、釣れるんだ!!新たな発見の一枚でした。

 ヒットタイム : 19:15 デプス・デスアダー6in#08ホワイトソリッド ナツメ5号18g
 フック:トレブル×2 #4&#6

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アップが遅れたの、私のミスのようです。。。 m(_ _)m
綺麗な模様の美味しそうなヒラメさん、いいなぁ〜〜 おめでとうございます。
朝マズメで釣れるのは、夜の間に沖から差してくるのは間違い無し!
夜に数メートル浮上してのアタックは考えにくい・・・ 
低めレンジを・・・というのが理にかなってると思いますよ〜〜

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178890368
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック