2017年03月17日

 3/17 夕マズメは、、、

 早朝の天気予報では「上着が着ていられない程、暖かい日に・・・」と。 

 どぉ〜〜こが?? (笑)

 確かに昼間にはちらりと日差しも有ったのですが、時間経過とともに曇天に。予定では真昼間釣行をと思っっていたのですが、急用が入り4時半過ぎに海に。

 思ったよりも荒れが収まっていない・・・ 波を考え、あえて干潮時間に出かけたのですが。水跡からすると少し前までは、もっと波足が長かった模様。

DSC_1303.jpg


 水質は、泡立つ濁りで少しキツ目。波足はたまに20m程押してきます。ま、それでもカモメさんたちは群れで騒いでおりまして、小魚居るのか??という感じもします。

 この程度の荒れでは、釣れる可能性は無くは無い。しか〜し、その状況に加えてまたしても雨が降ってきまして、心はポキッと。天気予報は、天気予想としなさい!外れても良いように(笑)

 ですが収束傾向なのは間違いなく、砂地も締まってきていますし、明日からは中潮から小潮になりますから、波足も水質も治まってくると思いますね〜

 いい連休になってくれればイイですね〜〜〜
釣行予定の方々に、釣運ありますように!! (´人`)


posted by hiramemj at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 海状況 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179122789
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック