2017年03月21日

ソルスト発売

ソルト&ストリーム 2017春号が発売となりました。

 私のところには昨日届いてまして、ザザっと目を通してみましたが、ま、私の担当したところはこのブログを見てられる方には、毎度毎度の何処かにカキコのあるウンチクとなります。

 が、しかし2002年にHPを解説してからもう15年目に入っていますから、当時10歳だったお子チャマもすでに25歳。年間100万人以上が成人を迎えるとして〜

 男児250万人の中の釣り人も、「ヒラメDS? 何ですかソレ・・・」 という方も多いことでしょうし(笑)、或いはここ5年くらい前からヒラメ釣りを始めたという方もダウン・ショットと聞けば〜 ブラックバス釣りでのダウンショットの海番なのでしょ? 程度の認識だと思います。(苦笑)
 形は似てても、意図する事、DSを使用する目的が全く違うのですが、それもいたしかたないこと。

 なもので今回の記事は、対ヒラメにワームが何故に有効なのか?という基本的なことについてです。3ページの記事の中で「MJリグ」の文字が出てくるのは、たった1回のみ。

 が、なにせ私が原稿を出した時と、記事校正となった文面とは全般的には筋は外れていないものの、これだけは言わせてくださいなっ

 私は記事に出ているような上から目線の語尾の書き方はしてませんので、どうぞその辺はこのブログを見ておられる方は、お察し頂いて誤解無く。(苦笑)
 私の場合は、やってみたらどうですか? こうしたらどうでしょうか? という、あくまで提案型ですから。わーい(嬉しい顔)

P3200030.JPG


 しっかしヒラメ、ヒラメって〜〜 そんなに何度も何度も雑誌表紙を飾って〜、思う以上にすごい人気なのかもしれないですねっ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179167627
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック