2017年04月14日

4/14 水質良好、波低し、風やや有りのデイ

 今の潮周りが、朝・夕のマズメ時に満潮となっていて、大潮から抜けたもののウネリが無ければ良いが、有れば大波のはず、、、 
 朝5時には起きていたものの、時計のタイド・グラフを見ると満潮の山のてっぺん近くの表示。なもので(デイに行くか・・・)と。

 そうは決めたものの、故障していた台所の換気扇修理が遅れて来まして(もう行く予定時間なのだけど・・・)と、イライラ〜〜〜(笑)

 修理完了、そそくさと出かけて海到着がお昼12時前。海の状態は、横風やや有るもののOK。
DSC_1381.jpg

DSC_1386.jpg

DSC_1387.jpg


 充分釣れて良い状況なのですが〜 あたらない。。。 フグカジ無しの際の小魚はまったく見当たらないなぁ〜〜 もう少し西方面ではポツポツ出てるようなので期待していましたが、やはり一極集中かなっ?

 風が強くなり一時間ちょいで退散。
 今日は以前2号のWフックを注文したつもりが、間違って特大02番が到着してしまった物をセット。ついでにキャスト・テスト。飛距離&飛行姿勢に全く問題無しの無回転ライナーぶっ飛び!!
1100.jpg


ま、釣れなかったのは問題ですがね(苦笑) 針はデカイが、これでも充分釣れると思ってます。
 ヒラメの左右からの噛み付きに対してもOKで、掛かればジョイントからフックが外れ、イイ感じでフッキングしてくれると思ってます。

 ワームに突き刺さっている部分はジョイントだけですから、ワームの泳ぎ的には最高だと思います。ブラックバス釣りで言えば、最もワーム素材を活かす針のちょん掛け状態。

 20kg以上の獲物だって、フックの伸びはま〜ず無いんじゃないかなっ?? (笑) 
 てなことで、とにかくこの週末の天気が良好予報で、ヨカッタ、ヨカッタ〜 ヒラマゴでなくとも青物でもなんでも、釣れてるところに釣行しましょ、餌があるから寄って来てるのですから。

 それでは、よい週末、良い釣行を!!


posted by hiramemj at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 海状況 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179433338
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック