2017年05月02日

5/2 GW後半入口 夕マズメの海

 これからがGWという方が多いのかなっ?
 天気予報では後半には天気が崩れ気味ということらしいので、行くなら前半がよさげです。
さて、本日5/2の5:15pmの海ですが〜

DSC_1456.jpg


 正面からやや風が有りますが、夜になれば止まるでしょう。表面の波&ウネリに全くの問題無し!岸際でひざ下程度のほぼ凪。

DSC_1457.jpg


 実は、朝一時間ほど行ってきましたが、朝はこれよりも少し波っけありましたが、ま、ベスト・コンデションに近い状態。ベイトっけが無いんですよね〜 海はイイのですが。
 結果? ボ〜〜

 (おかしいなぁ・・・飛距離が出てないような〜〜 ウネリ具合でそう見えるだけ??)そうゆう事もあるので。
 と、思いつつ釣り終えて、ロッドをたたんでいると(やっぱ〜 コレかい!)ティップから2つ目のガイドとガイド・フレームの間にラインが通ってる。。。 釣れなかった理由を、飛距離が落ちたそこのせいに(笑)

 マイナーポイントなのに、やっとで釣り座確保という状態でしたから、メジャーポイントは、そりゃ〜〜すごい人混みのではないかと想像します。
 釣り人だけじゃなく、サーファーさん、BBQとてんこ盛り押し寄せますからね〜

 ま、それでも空いている所へとなると〜 毎度毎度ですが「根掛かりポイント」「釣りにくいゴロタポイント」となりまして、(MJでシングルで使ってみようかな〜)と、なってくれれば〜 これ幸い(爆)

 海にゴミをしないのは当たり前で、落ちてる拾うことも大事ですが、まずは自分自身ができるだけ海の中にゴミをしないよう、ロストを極力減らす工夫をしながら挑みたいものです。
ヒラメがどうの、ルアーやリグがどうのの前に、海が有ってのヒラメ、マゴチですからねっ

 それではGW後半、皆様にいい釣りができますように!!  (´人`)

posted by hiramemj at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ MJリグ釣果情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179630394
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!


 アマゾンでのお買い物がお得に。アマゾン・アソシエイト ← クリック