2017年05月17日

マゴチ54cm (静岡 kongoさんから)

夕方少し時間ができたので、1時間半ほど行ってきました。
この前の、土・日は波が高く釣りには今一つな状態でしたので、少しうずうずしていたのもあります。

 17時台は全く当たりがなく、18時過ぎたころ帰ろうとも思いましたが…、突然のバイト、MJが全く動かなくなっちゃいまして、エイかな〜…トホホな状態。
 ラインブレメイクは悔しいので、とことん粘ることに…。しかし全く動かない、これはウミヘビだなと確信して、しばらく綱引きを決め込むと、10分くらいして突然浮き上がり、一気に引くとやはりダイナンウミヘビ。

 ワームがボロボロに…、でもTGシンカーとMJが回収できたので良かったです。帰ろうとも思いましたが、あと一投と思い直し、場所を移動して、釣れるならこの辺と地形的によさげなところに入りフルキャスト。

 ウミヘビでパンパンの腕をいたわりながら引いてくると、岸際の駆け上がりでドン!! キタァ〜と心で騒ぎ寄せてくると、波打ち際で首ふりをしてかなりの抵抗、波を使って一気に引き上げると、元気なマゴチ54pでした。
DSC08049.JPG


 ウミヘビと格闘している間に、少し離れたところでは、ヒラメ40p弱が出ており、18時過ぎから30分くらいの間にヒットが続きました。時合いというんでしょうかね。マゴチの出たところも、17時台にかなり叩かれていたはずなんですよね。
DSC08045.JPG

ヒットタイム18:40 水質:濁り有り 追い風微風
TGシンカー15g+丸玉おもり0.8号=18g パワーシャッド5in 163:チカチカ室蘭(夜光) トレブル4#+トレブル6#

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おめでとうございます!! 
こちらでもマゴチが出始めていますね〜 
ここ数年の傾向のアベレージ・アップで60cm台もチラホラ。
いい食わせ方ですね〜 レンジ、スピードがばっちりな、がっつり食わせ。ナイス!

シンカーも工夫してますねっ そうなんです、下の丸玉を変えれば重量変更多彩で安価。

ブツ持ち写真ビューテフル! ブツも背景も綺麗ですね〜 
外道の後の本命でいいじゃないですか 

 に引きかえ、私は・・・ 
P5160004.JPG


エイ! エイ! オー〜!!の、 オー!!が無かった(笑) スレてるし、、、 
昨日のお昼に、ちょい合間に行ってみましたが霧雨になり、早々に退散でした。。
こんなの書くより、お知らせ優先でアップしませんでしたが。。。(苦笑)
posted by hiramemj at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ MJリグ釣果情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179769641
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!
 アマゾンでのお買い物が、お得になります。 ← クリック