2017年05月29日

5/28 マゴチ51cm (静岡 kongoさん)

編集中で、取り急ぎ釣果報告画像一枚。 コメントは後ほど追記します。

DSC08331.JPG


 
============= 追  記  ==============
今朝は波が少し治まったので、日の出前から行ってきましたが、全く釣果なし。悔しいので夕方も行ってきました。

夕方は、いつもの場所から少し離れた所へと足を延ばしてみました。今朝の場所は、波の影響で、底が石っぽくなっており、砂底を求めての移動です。

さて、17時過ぎからのエントリーでしたが、1時間くらいは当たりもなく、日没を待つ感じでした。周りの方も、全く当たりなしの状態。このまま終了かな…、と思い始めた18時過ぎ、かすかなあたり…

しかしのらず。

不思議と「釣れそうだ」と思うと釣れるもの、数投後に見事にヒット。ゴン!!と明確なあたりの後、なかなかの手ごたえ。合わせをしっかり入れ、グイグイ引いてくると…途中でポロリ、ショック????
 MJリグを寄せてみて、テールフック#6に掛かっていたのは確かでしたが、針が見事に伸びている。
あれ〜 ドラグが固すぎたようでした。

このところ、少し細めの針を試していて…、ドラグ調整を怠っていました…。真っ暗まであと1時間、反省して、気を取り直し、もう1ヒットと気持ちを切り替えて探っていきました。…

思いはかなうもの?!、暗くなりかけた19時過ぎに待望のヒット。ドラグをいい感じにしてあるの
で、適度に合わせを入れ丁寧に引いてくると、出てきたのはマゴチ51pでした。
口の外に掛かるも、2つのフックががっちりキープしており、バレそうにない掛かり方でした。

DSC08309.JPG


ヒットタイム 
18:15 MJ+パワーシャッド5in163:チカチカ室蘭(夜光)+#4&中通し#6+TG&鉛バレットのハイブリットシンカー24g …バラシ
19:01 MJ+パワーシャッド改6.5in+158:スーパーホログラム / ピンクグロウ(夜光)+ 3フック:#4&中通し#4&中通し#6+TG21g
波っ気あり&時々うねり在り、向かい風微風、波打ち際に濁り有り


DSC08314.JPG



posted by hiramemj at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ MJリグ釣果情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179886604
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!
 アマゾンでのお買い物が、お得になります。 ← クリック