2017年07月04日

伊豆西側のハタ狙いは・・・

 関西まで来ているいう台風を横目に(頼む! 今日は、持ってくれ・・・)と、西伊豆へ。

 ターゲットは、オオモンハタもしくは赤ハタ!! でしたが〜〜  ↓
17-0704-1.jpg


 遠投&深場でのヒットで、思わず「チョレイ!!」
結構な引きで、もう少し大きいかと思いましたが釣り上がって〜残念。計るまでも無し(R)

 ポイントは磯。初めてのポイントで、際から30mはカウント2〜3秒ですが、そこからはドン深。水底状況は根掛かりの多発しそうで、しかも岩にはPEラインの大敵のフジツボが一杯。。。極めて厄介な場所。

DSC_1522.jpg


 この場所の前に、似たようなポイントで約一時間、そしてここで約一時間、そして昼飯(すき家の牛丼! すき家の豚汁はおいしいね〜〜)を取った後に、アオリイカ、根魚、ヒラマゴも釣果実績の有る、ここ3年ほど行っていなかった複合ポイントへGO!

 キャスト20分ほどで、ゴゴン!

 カウント5〜6秒のやや深めで際から50m程先でのヒット。竿は綺麗に曲がりマゴチのような引き。竿の曲がり度&重さからマゴチならは50オーバー??
が、心の中では(いや、これは違うかもハタかも??)の期待。。。

 あと10mというところで、姿が見えないまま、スゥ〜っと軽くなってのバラシ、、、

 ここでも一時間ちょいやりましたが、それっきり、、、 近くのエギンガーはその間にアオリイカを2尾釣ったらしい。。。

 エギね〜〜 今度は持ってたほうが良いのかなっ? (苦笑)

 でなことで、こんなペースでハタ狙い(ですが根底の意図は、真夏のターゲット探し)を継続予定です。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180245627
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック