2017年07月09日

7/8 マゴチ 60cm (静岡 kongoさんから)

このところ、波っ気があり、なかなか渋く、全く釣れない日々が続いていました。
昨夜は、19時頃から月夜に誘われ、サーフにシーバスを狙いに行ってきましたが、釣れたのはエイが2尾。
DSC08446.JPG


バカでかいのが良く上がってきたな〜と、我ながら感心。

 久々の凪ぎ、月夜でナイトヒラメと行きたかったのですが、濁りがあり断念…凪を確認して、今朝、3時半起きで再びサーフへ。いかにも釣れそう、潮目が出ているし、岸際では、マイクロベイトがピチャピチャしている。

 釣り人もいつもより多くいたのでしたが、なかなか当たりが来ません。水面をよく見て、潮目があり、たぶん離岸が少し出ていると思われる場所に移動し、数投、グググとラインにテンションが入り、ヘッドシェイク。刺さり重視の細軸を使っているので、ドラグは多少ゆるめ。カリカリいいながらも、少しずつ寄せてくると、なかなかの重み。
DSC08443.JPG


 波に数回阻まれ、注意しながらランディング。上がってきたのは、なかなかのマゴチ、60cmでした。ドン!!というバイトがなかなか出ず、渋い中で貴重な1尾でした。

DSC08436.JPG


ヒットタイム 4:30 
パワーシャッド5in158:スーパーホログラム / ピンクグロウ(夜光) Kongo仕様 
フロント#4リア#6 TGシンカー21g

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ナイスサイズ〜!! チョレイ! おめでとうございます〜〜
音沙汰が無かったので、体調でも壊した??・・・ と、心配しておりました。渋かっただけなら安心。

 反射するように、六面体カットのビーズ? 工夫してますね〜〜
 アドバイスとしては、物によってはプラ・ビーズは割れやすい、、、 私しもプラ・ビーズを使っていましたが、3〜4度ほど釣行中に割れて、なんとか工夫しなきゃ・・・と、思ってるところです。
 私の買ったのの材質が悪いのかもしれませんが、、、

 西湘のマゴチ最大サイズ73cmは、8/15のま昼間!! ま〜だいけるでしょう! 幸運をお祈りします〜

 by 柏木
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180287550
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック