2017年07月10日

マゴチ 57cm (東伊豆 NAさんから)

お世話になります。
ちょっと前の4日(火)にホームでの釣果です。
まっ昼間の2時前後にヒット。57センチありました。

izu na.jpg


(釣り場に携帯持っていかないのでヒット状態とれなくてスミマセン。)
SMJにパワーシャッドの5インチ ピンクです。
このあとに、もう一本マゴチを(多分60オーバー)掛けたのですが、波打ち際でフックアウト(T ^ T)
で悔しい思いもしました。

また報告いたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

NAさん、どうも〜〜 こちらこそお世話になっております〜 m(_ _)m
ナイスサイズ、且つデイ・ゲームおめでとうございます〜!! 

まだまだマゴチは本シーズン。これからでしょう! 暑いのが難儀ですが、、、 (苦笑)
逃した大物を是非!! 

お待ちしておりますよ〜〜 私もちょこちょこ、そちら方面へも出かけてみたいと思っています〜〜


この記事へのコメント
はじめまして、釣りを初めてまだ1年のペーペーです。主にSUPで釣りをしてます。マグレでマゴチが釣れて以来すっかりハマり、こちらのMJリグにたどりつきました。ワームをコアマンや静ヘッド、R32でやり始めたばっかりなのですが、まずはAmazonで販売されているトライアルセットを購入するのがよろしいでしょうか??
Posted by 横浜太郎 at 2017年07月11日 19:33
 どうも、初めまして m(_ _)m
お問い合わせ、ありがとうございます!

 さて、早速ですが、トライアルセットは、日本海側のような根掛かり必須ポイントや、ライト・タックルしかお持ちでない方、根魚も狙いたい方など、どなたでも何処でもとりあえず使用可能なものとしたセットです。

 行かれる釣り場が、水底がゴロタで無く、砂地が主な場でしたら、トライアルセット1セット価格を購入する予算がお有りでしたなら「チョイ投げセット」を2セット購入された方が良いかと思います。

 ですが、まずはチョイ投げセット1セットで、ワンキャストして見てくださいませ。

 そして、その飛距離、着底感にご納得頂けたら追加という形で良いと思います。

 必ずやまずはその飛距離にご納得頂けるかと、、、

 キャスト方法や、どのようなワームが良いのか、丸型とナス型の用法の違いなどの解説書も同梱しておりますので、初心者でも解りやすく解説しているつもりです。


どうぞ宜しくご検討下さいませ、m(_ _)m
お問い合わせ有難うございました!

 
Posted by MHM 柏木 at 2017年07月11日 21:29
先日は回答ありがとうございます!
早速Amazonより購入させていただきました
明日の西湘か金田湾で試させていただきます(՞ټ՞人差し指サイン
Posted by 横浜太郎 at 2017年07月15日 08:36
横浜太郎 様

 イイ釣りができますよう、リグがお役に立てるますように
 (´人`)

ご注文、誠に有難うございました。m(_ _)m

 
Posted by MHM 柏木 at 2017年07月15日 11:56
柏木様
質問お願いしますm(_ _)m
慣れや練習もあると思うのですが、
どうしても同梱されている
シングルフックの刺す位置が
うまく決まりません・・・
何かコツや動画などありませんでしょうか?
写真は穴が空くほど見てるのですが…
ご指導お願いします!
Posted by 横浜太郎 at 2017年07月19日 18:01
横浜太郎 様
どうもです! 只今午前1:30am

多分、刺したあとにワームが曲がるか、針が緩んだ状態かと思いますが、ワームが曲がると、飛行中に回転してしまいます、、、

 ワームに針を指すときに斜めに差し込んでしまっているのではないと思います。ワームをグニュっと曲げて「直角に真上」差し込むのですが、、、

 了解です! 動画も作りましょう!! 少しお時間下さいませ。

解かれば、非常にシンプルで至って簡単です。
Posted by MHM 柏木 at 2017年07月20日 01:39
柏木様
お忙しい中、ご返信ありがとうございます!
自分でも練習しますので、是非動画よろしくお願いしますm(_ _)m
『ぐにゅっと曲げて直角』ここが
要領を得なくてすいません(>︿<。)
Posted by 横浜太郎 at 2017年07月20日 08:33
横浜太郎 様

おはようございます!
デジカメの調子が悪くて、結局携帯での動画を作って見ました。

 夜にはアップ致しますのでご参考に。今しばらくお待ち下さいませ。

 刺し方もあるのですが、SMJとフックの隙間無く、フックを最大限後ろに押しやった状態で突き刺す位置を決めないと、刺し終わったあとにワームが曲がる原因になってしまいます。

Posted by MHM 柏木 at 2017年07月21日 08:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180296583
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック