2017年08月12日

8/12 ヒラメ41cm (静岡 kongoさんから)


 台風が降らした大雨で、近くの河川がまだ増水中。おかげで、地域のポイントはどこも濁り気味。

 波は昨日から治まり、今朝はかなり良い状態。釣れるかな…と期待しながら出かけましたが、釣果なし。濁りで青物もよらないからか、一級ポイントもガラガラ…。

 それでも、夕方になればやっぱり出かけてみようとなるのがお約束。16時半ころから出かけていき、17時から釣り開始。メタルジクで遠投と思い準備していきましたが、潮位や波の様子から、手前にいそうだな〜と思い、ジグは一投しただけでMJに変更。

DSC08604.JPG


 向かい風微風、ドン深の静岡サーフ、TG21gに2号丸おもりをオマケしたハイブリッドシンカーをチョイス 。 ( リール85巻位飛んでました 。)
 で、ここぞと思う場所を扇状に確認していくと、3投目、フルキャストから半分くらい引いてきてストップの直後、待望のあたり。

 合わせを入れ、確実にフッキングしているのを確認し、慎重に寄せて…、マゴチにしてはシェイクしないな…、青物はボトムでワームは食わないし…、波打ち際の駆け上がりが急で引き波が強く…テンションを掛けながらかわし、ずりあげると、出てきたのは元気なヒラメ41pでした。

DSC08600.JPG


・ ヒットタイム17:05 
・ MJ+パワーシャッド5in 163:チカチカ室蘭(夜光)+#4&中通し#5(Kongo仕様)+TG&鉛丸おもりのハイブリットシンカー24g
・ 向かい風微風 濁り有り
========================================

 シーズンとしては、関東以北から北海道というところですが、この静岡で真夏釣果はいいんじゃないですか〜〜? おめでとうございます〜!!

 私も昨晩から徹夜のまま(お盆の海を撮さないと・・・)と、お昼すぎの干潮時間に行ってきました。が〜〜こちらというか、私の行ったところは、キャスト毎に河口から流れ出した田の草が引っかかってくる始末。
 フグカジさえも無いまま一時間弱で終了〜〜 波無く、やや濁り有り。
 魚っけも見当たらなかったですが、帰り際にシラスがピチャっと。例年のこの時期より水温低めで、明日からイイかも??

 
DSC_1649.jpg


 綺麗なサーフですが、荒れ前というか普段は ↓ 。ゴロタは埋まり?削られ?砂地になったのです、濁る訳です、上下は、同場所です。
DSC_1548-thumbnail2.jpg


 現在時間 23:08pm。 夕方から爆睡してしまいました。。。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180635457
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック