2017年08月19日

8/18 マゴチ 53cm + 8/19 49cm追加 <静岡 kongoさんから>

取り急ぎアップです。
調子ええですなぁ〜 サイズアップもおめでとうございます!!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
8/18  マゴチ53cm

昨日の釣果に気を良くして、今日も夕方行ってきました。

で、家でストックを調べたら、マーズのワームの色違い(赤金)があったので、同じリグの色違いを組んで、うきうきして…。で、海に着いてみるとなぜか濁っている、昼頃30分ほど大雨降ったけど、それじゃこんなにならないよな〜。

濁りで何を投げる…、赤金の出番です。投げてわかったのは、潮の流れがいつもと逆、近くの川の濁りが入ったのかな?などと思いながら攻めていく…。

始めに入ったポイントをしばらく攻めて…、当たりなし。周りを見ると、移動できそうだったので、ランガンを決めて、3つ目のポイント。
 昨日と同じように、ボトムにつかず離れずスローに引いて、やっぱり半分くらい引いたところ(リール95巻ほど飛んでました)、ストップで着底、小さくコン??? 

一回しゃくって、ん? 何もなし…で、また着底、またコン??? フグかと思い、避難だ!! 巻き始めると、グググ…、アレレ…、重さがのってヒット、いやヒットしていました(笑)。
シングル2番なので、フッキングしていればバラシは無しと、グイグイ引いてくると、首を振っての抵抗、波打ち際で波と合わず、波を待ってのランディング。

ずり上げていくと、波打ち際でフックアウト(後で見たら、口切れしてました。唇の際に掛かっていたようです。)、慌てて足で挟んでグリップで確保。昨日よりちょっとサイズアップの53pでした。

DSC08651.JPG


そのあと、なかなかヒットが出ず、粘っていると、比較的近くでスイミング中にヒット、さっきと同じくらいの引きなのに、シェイク無し、
浪打でちらっと見えた平たい姿、ヒラメか〜!!と思った直後、出てきたのは、体幅30pくらいのエイでした。がっかり…、大きい奴でなくてよかった。

DSC08663.JPG


ヒットタイムは昨日と全く同じ  17:20 
MJ+マーズローリングシャッドM一撃アカキン 
トレブル2番+シングル ハイブリッドTGシンカー25g

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
8/19 マゴチ 49cm

2日連続で釣果があったので、また釣れるかな…と、思い今朝も行ってきました。
ただ、土曜ということで、メジャーポイントはすぐにいっぱい。頑張って早起きして行ってきました。

 暗いうちから投げていましたが、ベイトが当たるのかフグがいじるのか小さな当たりらしきものが(ラインに触れてたのかも)数回あっただけでした。

 明るくなってから海を見たら、昨日と同じ程度の濁りが少し入っており、昨日ヒットのアカキンをチョイス。TG21gで、85巻位飛んでおり、真ん中辺で当たるのでその辺を気を付けて引いてくると、数投目にコンと小さな当たり。

 合わせを入れると確実に乗っており、グイグイ引いてくると、出てきたのは可愛いサイズのマゴチ49pでした。2番フックの付いた小ぶりのワームを丸のみでした。絶対にバレない喰い方です。というより、フックを外すのにとても苦労しました。

DSC08681.JPG


DSC08688.JPG


ヒットタイム 朝5:30 MJ+マーズローリングシャッドM一撃アカキン 
トレブル2番シングル TGシンカー21g
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夕方も少し…行ってきたのですが、波がザブザブ…? 予報では、1.5mなのに。
 それでもと思いやっていたら、ドカン!!
 エイにやられました。 重すぎ、2番フックは丈夫…、ラインブレイクでした。MJ&TGシンカーロストです。トホホ…。
 そんな夕方の海画像、送ります。17時半ころです。

DSC08691.JPG

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 一言。 3連チャン、、、 ええですね〜  by MHM 柏木
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180702832
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック