2017年08月23日

キジハタ31cm他 (ゆたさん、富山県遠征にて)

 富山県へ帰省がてらのゆたさんからの釣果報告ですが、こちらに報告が有ったのは一部の釣果ですから、詳細について知りたい方はこちらをクリックして参考にしてみてくださいまし〜 いい感じでポコポコ釣れていて、楽しそう。おめでとうございます〜!! by 柏木

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
柏木さん
簡単ですが、富山でのキジハタ釣果報告です。

2回釣行でキジハタ(数は忘れました)とカサゴです。いずれも、MJリグ+パワーシャッド4インチ or
ミノーMでの釣果、タングステンシンカーで大遠投からのスイミングでガツン。

201708228-768x576.jpg


フルキャスト先でもカウント2程度のゴロタ浅場、根掛り必須の場所でしたが、ストレスなく釣りができました。
最大は31センチでしたが、それよりも更に大きいのを掛けたのですが、岸際でバラシ。これはかなり残念でした。
浅場でも沖には大型が居ます。大型テトラ等の危険な箇所でなくとも、安全に型の良いキジハタは狙えます。

201708232-768x576.jpg

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180751199
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック