2017年08月26日

8/25 釣果あり しかし… シーバス (静岡 kongoさんから)

==========================
夕方、時間ができたのでサーフへ。

 しかし、着くと、少し波が高めで、水にも濁りが入っており、先行者の方も撤収してきました。
サーフに降りてみると、波が高めで、うねりも入っており波足が長い。風は微風であまりなく…。
MJ向きな海模様かな…と思い釣り開始。

 最近はまっているマーズのローリングシャッドM、ハイブリッドTG24gで投げると、無風で100巻位飛ぶんです。
 ガンガン飛ばしてランガンするも、当たりなし。荒れ模様なので、シーバスかな?と思い、よれを探してミノーを打つも、微妙な向かい風で飛距離が出ず。MJに戻し広く探ろうと思い、濁りのアカキンをチョイス。

 フルキャスト2投目、着底させ、5回巻また着底、次の5回巻で止めた瞬間、ガツン!! 明確な当たり、しっかりと合わせを入れ引きはじめると、重い…、マゴチが波にもまれていると思い、とにかくテンションを抜かずにグイグイと…、浮いてきたと思ったら思いっきりエラ洗い、なんとシーバスでした。

DSC08705.JPG


 ヒットポイントが90巻地点、荒れた波間を寄せてくるのに、ばれないか???!と、ひやひやしながら、楽しませてもらいました。出てきたのは、きれいなシーバス74pでした。グリップで確保したら、ワームと同じサイズのベイトを吐き出しました。

DSC08710.JPG


 マッチtheベイトだったようですネ。9月から10月末くらいまで、海が荒れた日はフラット用のワームにもシーバスが好反応を示す日があります。ゲストでのヒットでしたが、狙って釣りたいものです。海は秋めいてきたのかしら…。

ヒットタイム17:50 MJ+マーズローリングシャッドM一撃アカキン 
トレブル2番シングル ハイブリッドTGシンカー24g

==============================

秋ですね〜〜 レンジがマッチすると釣れますよねっ 
遠目でのヒットで、寄せが楽しかったことでしょう
おめでとうございます〜!! 

by MHM 柏木


この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
釣果報告出来ず申し訳ありません( ̄▽ ̄;)

ハイブリッドタングステンシンカーの
販売はいつぐらいの予定になりますか?
Posted by 横浜太郎 at 2017年08月27日 13:27
横浜太郎さん、こんばんわ〜 m(_ _)m

 相模湾内は、どこもパッしない状態ですから、しょうがないですね〜 毎年そうなのですが、もうすぐ小さいサイズから順に釣れ始めると思います。

 で、TGシンカーですが、出すばかりになっていたのですが、実釣テストしていくうちに(ン゛?? これでイイのか?)と、感じる部分が出てきまして保留となっています、、、  改良して、テストしてからになりますから、最低でもあと2週間位は掛かりそうです。

 申し訳ございません、今しばらくお時間を下さいませ。。

Posted by MHM 柏木 at 2017年08月27日 19:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180782679
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック