2017年10月11日

10/10 オオモンハタ & オニカサゴ (地元 ゆたさんから)

10/10、デイ(14:30〜15:00)にて、オオモンハタ,オニカサゴ、いずれも30cmでした。

2017101004.JPG


(オオモンハタ)
ワーム:ミノーM(北陸クリアホロ)
フック:シングルフックSサイズ
シンカー:タングステン22g
ヒット状況:キャストからの着底後、そのまま4000XGリール2回転/秒タダ巻き。中層でのヒット。


2017101006.JPG


(オニカサゴ)
ワーム:パワーシャッド4インチ(115番カラー) 逆付け仕様
フック:シングルフックMサイズ
シンカー:タングステン26g
ヒット状況:キャストからの着底後、3回巻きシャクリ→テンションフォールの繰り返し。着底直後にヒット。

 いずれもテンポ良く探っています。あまりスローにネチネチとは攻めていません(私の性格上(;'∀'))。
とはいえ、スローにも攻めてみましたが、アタらないものはアタりません。
テンポ良く、魚との遭遇率をupさせることがポイントのような気がしています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 イイですね〜〜 この辺はまだ荒れてますが、ちょい遠征すれば釣りになる。。
おめでとうございます!! いつまでがシーズンなのかも興味ありますねっ
 昔の今時期みたいに、西湘・湘南でヒラマゴがガンガン釣れてればイイのですがね〜〜

by MHM 柏木


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181249349
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック