2017年10月14日

10/14(土)の海 & ヒラメ捕食シーン動画

 取り急ぎ夕方の海状況をアップしておきます。
 雨、止んだかなっ?と、ワンコ連れで写真を写しに出ると、ま〜たポツポツと。急いで海へ。

 この寒さで水質は予想通りの白濁。しかしながら波は低く釣りが困難な状態ではありません。

 釣り人も10人ほど頑張っていました。水温よりも気温の方が低いですから、空気で冷やされた海水は重いですから水底に沈んでゆきます。それが波で混ぜられると白濁に。

 なものでどうしても底物の活性は低くなります。キスなど含め。
DSC_1759.jpg


 明日の天気予報は芳しくないのですが、外れることを期待しています。。

 ps, ヒラメの捕食スタイルは様々あるのですが、私がまだ見ていなかったユーチューブ動画を見つけましたので、見て参考にしてみて下さいまし。






 こんな超・低レンジでヒットしてくることも多々有ると思っていまして、それが「根掛りかと思ったら、釣れてた・・」と、よく聞く釣果状況の要因だろうと思う訳です。


posted by hiramemj at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ FFメソッド  
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181280613
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
アマゾン 検索ボックス