2017年10月18日

10/18 アカハタ 2尾 (地元 ゆたさん)


 昨日(10/18)、MJリグにてデイゲーム(15時ごろ)でアカハタ2匹(28cm,32cm)を連続ヒットさせたので、ご報告します。(R)です。
 
 始めた当初、横風がとにかく強く、着底すらわかりにくい状況でした。
いずれのヒットも、フルキャストからの着底後、3回巻き上げてのテンションフォール中。フルキャストした先でのヒット。潮が明確に動き出した時のタイミングでした。

 このサイズでも引きは強烈、しかも間髪入れずの2連続ヒットで、こちらが酸欠状態で疲れてしまうほどでした。そんな強風下でも、MJリグだと釣りが成立しちゃうので、ある意味困ったものです・・・

2017101803.JPG


2017101804.JPG


ワーム :パワーシャッド4インチ 房総プラチナキスカラー
フック使用 :上向きシングルフック
シンカー :タングステン24g
場所 :ゴロタ場

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 毎度、毎度どうもです!
フ〜〜ン 何故かハタ系にもヒット率が高い「房総 プラチナキス」・・
   何かあるのかなっ ?(笑)
ゆたさんの言われるように腹部のラメのフラッシング効果 ? ? 
      by MHM 柏木
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181313011
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック