2017年11月29日

尺アカハタ & 尺カサゴ (ゆたさん)

柏木さん
昨日、MJリグでアカハタ32センチを釣り上げましたので、ご報告します。

時折、横風がきつく、根掛かりロストを連発してしまいました。その後、対策として接着剤チューブをリーダー側に設置しました。

2017112804.JPG

2017112805.JPG


潮が流れず、スイミングでアタリが無かったので、ボトムから3回リフトからテンションフォールで着底を繰り返していたところのヒット。
ゴリ巻きしましたがなかなか浮き上がらず、手前近くで根に潜られましたが、落ち着いて対処してなんとか獲ることができました。

報告忘れましたが、その一週間前の30センチカサゴの写真も添付します。仕様は今回と全く同じです。
2017112205-768x576.jpg


2017112206-768x576.jpg


【状況】
・場所 : 西伊豆ゴロタ浜
・ヒット時間 : 3時半ごろ

【仕様】
・フック : シングルフックのみ
・シンカー: 6号海直シンカー
・ワーム : パワーシャッド4インチ(115カラー,順付け)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 綺麗ですね〜 アカハタ。。 イイ!! おめでとうございます〜やりぃ!
 前々回の釣行だったでしょうか、瞬間接着剤ノズルを私も使用してみましたが、根には強いと感じたものの釣果が伴わず、、 (−_−)

 「瞬間接着剤 ノズル使用」に、ご興味あります方は過去記事 ■ ココをクリック ■ して、参考にしてみてくださいませ。

 根のすり抜けが良くなる事と、一番擦れが発生するスナップと結び目の保護、そしてスナップの開きを防止!! そうなんですよ、若干手間ですがヒラマゴよりハタゲーにこそ使うべきでしょうね〜


posted by hiramemj at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ MJリグ釣果情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181704298
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
アマゾン 検索ボックス