2018年03月20日

3/19 静岡中部海状況 (kongoさんから)

ヒラメを釣った翌日の雨で、大水が出て以来濁りがあるの… 風が吹くの…で、先週も今週も釣果無し。

 今夜は、風がない静かな夜になったので、ここのところ行ってない、カサゴポイントの確認に仕事帰りに30分だけ行ってきました。
 ずいぶん春めいてきて、Yシャツ&ネクタイにカーディガン、仕事の革靴という格好にライフジャケットを着て、出陣。超根掛ポイントなのでテキサスリグで… 様子見なので、替えのワームなし。竿と網だけで…
 で久々のカサゴヒット。なかなかのサイズ
DSC09248.JPG

メジャーも持ってませんが、25p越え。なかなかの引きで楽しませてもらいました。タモの横幅が、ちょうど30pなので大きさのイメージはつかめるでしょうか。MJ釣果ではありませんが、海の状況に変化が出てきているようで、報告させてもらいました。
DSC09251.JPG


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
どうも〜〜 状況報告ありがとうございます!!
季節の変わり目で、ヒラマゴにはなかなか釣りにくい状況が続いてますね〜〜 
ですが、釣れるが勝ち、釣れるが楽し!(笑)
これまでだったら3月だったら静岡!!<稚鮎の河口遡上により活性UP>)というのが、私のイメージでしたが・・・

 この冬はやたら寒かったですし、海が変わってきてるのでしょうね〜 
ま、もうすぐもうすぐ(笑) by カシワギ

posted by hiramemj at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 海状況 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182742670
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!


 アマゾンでのお買い物がお得に。アマゾン・アソシエイト ← クリック