2018年03月27日

3/27 昼の海状況

 いよいよ春!! という雰囲気になってきましたね〜
 東京よりも暖かいはずの小田原の桜は、東京より遅れて7分咲き?という感じでしょうか? でも綺麗ですよ〜
333.jpg


 風の吹かない間にと、10時半頃から正午まで行ってきました〜 海。
一ヶ月前の寒くてウネリの有る海からすれば(これで釣れなきゃ〜 ウソでしょ・・・)というくらい、いい感じです。
 波は小さいく、水質がやや綺麗すぎる?? 清流みたいに完全透明。

DSC_2320.jpg


 酒匂川右岸に行ってみたのですが、いつの間にやら大きく変わっていたことが。。
河口の位置が、どうでしょうこの地域で釣り始めて17年のうち一回有ったかなっ?と言うくらい、大きく西へ移動。

 数ヶ月この場に来ていないとするならば、200m程河口の位置が西へズレていると思ってください。
なもので、いつものイメージで右岸に行ったのですが、河口が近く、水底状況もゴロタ水底の面積が広がっています。。

 ここの浜は湘南+西湘の中でも非常に浜状態や河口位置の変化が大きく、どうにも魚影というかポイントが安定しない傾向なのですねっ

 だからという訳ではないのですが、最終手段の(これで食わなきゃ〜 しょうがないでしょ・・・ )の、リアル・ワーム「スプーンテール・シャッド」までも投入しましたが、草フグすらカジらないノーバイト、、、完全アウトぉ〜〜 
999.jpg


 確かにベイトッけは見当たらないのですが、この状況下でこのワームを使用して反応がないと、もう手の打ちよう無し、お留守なのだ、居たとするならその近くを通せなかった、、と、諦めるしか無いですねっ

ま、天候が寒かったり、急に暖かくなったりと激変するように、海の安定にももう少しだけ時間が必要なのかも? 今週末辺りはイイんじゃないでしょうか?? 流石に、、

 これだけポカポカ陽気ですと、冬眠中だった釣り人も、ぼちぼちムズムズとしてくるのではないでしょうか??わーい(嬉しい顔)とりあえず、行きましょう! 行きましょう! 海に。

ダメだったら、満開の桜を楽しんで春を感じ、季節を楽しみましょう〜〜(笑)

posted by hiramemj at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 海状況 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182815687
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!


 アマゾンでのお買い物がお得に。アマゾン・アソシエイト ← クリック