2018年03月30日

3/30 7:05am 海状況 うさぎ間際

 釣りには遅い中途半端な6時半頃に目が覚めたので、ワンコ連れで海画像撮影に。
家を出るときには(おう! 風有るけど背中からの風。。悪くないんじゃないの??)と、思いました。
が、海に着くと〜 左手方向からの強風、、 今にもウサギが跳ねそうな

0330-2.jpg

0330-1.jpg


 アングラーさんは退散してゆく人も含め5人ほど。朝釣行にどれくらいの人が釣ってるのか? この様子が見たく行ってみました。

 たった400mで背中からの風だと思ったのが、浜に着いてラインが大きく湾曲する程の横風となれば、ま、行ってみるしか無いということでしょうね〜

 けれど、せっかくの休日にこうだったとしても、遠征されてきた来たかたはそうも簡単に諦めきれないでしょ? 
 や〜っぱ、釣れるかどうか解らなくとやって帰りたいはず。
 私だってその昔、富山湾釣行を毎週していた頃は、往復4時間! 多少の悪天候だって諦めきれない気持ちは分かりますっわーい(嬉しい顔)

 ラインが風で湾曲すればルアーなりリグは浮き上がってきますから、こんな時こそ、より沈み込みの良いモノがイイい訳でして〜〜 と、MJリグの宣伝!(笑)

 もしも行ってみて強風で、やってみて (どうにも底まで沈んでいるのやら浮いているのやら、何処を探っているのか解らない・・・ でも、せっかく来たのだから、やるだけやって帰りたい・・・)という場合にはDS仕様をオススメしますよっ

 週末の釣行予定の皆様に幸運あれ!! 強風でも釣れなくは無いですよっ やりずらいですが。

 ps、私のリグでの初めての釣り雑誌取材が「磯投げ情報」で(2004年だったかなっ?)、釣行取材日が3月後半の今頃で、砂嵐舞って、目も開けていられない超強風の最悪の取材日。
 しかしながら、同行してくれたルアー初心者の川崎kさんが、DS仕様でマゴチ65cmをゲッツ!

 
4:38pm現在、風は止んだみたいです〜
 6:45pm ま〜た風が・・・ ふらふら


posted by hiramemj at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 海状況 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182841834
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!