2018年04月04日

でかカマス(静岡 kongoさんから)

土曜日曜とサーフに行きましたが、春濁りがきつく何ともな感じでした。

 ヒラメがいないかといえば、ジグサビキのサビキに掛かっていたりと、いつもとは違う釣れ方をしていて、ベイトサイズが小さいのかなとも思いました。

 で、パワーシャッドの4inとかミノーMあたりでやっては見るものの、ヒットな
し。 時々、ボラらしきものが当たるのみ。手の打ちようがない感じです。波も少し高めではありましたが、波的には釣れそうなのですが…。

 で、火曜の夕方に少しだけと、カマス釣りに行ってみると(港湾部)、バチが泳いでいて…バチ抜けというのでしょうか、始めて見ました。
 そこで、10本入り100円で買ってきたニョロっと長い在庫処分ワームを投げていくと、結構当たり…帰ろうかなっと投げた最後の一投ですごい引きが来ました。
DSC09271.JPG

DSC09275.JPG

 引きを楽しみながら上げてみると、なんと38pの巨カマスでした。大きすぎて少し気持ち悪いくらい(カマスさんゴメンナサイ)。サーフにもう少しベイトが寄るといいのになと思うのですが、次の休日の天候が気になりますね。
日曜の朝・日の出.JPG

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 こちらの地域よりもベイトっけが無いなんて、記憶にないくらい、、、 
やっぱ黒潮蛇行のせいなのでしょうか??
 にしても、相手は何にしろ他の釣り物が居ると言うのは、やっぱイイですね〜〜
ナイスサイズなカマスじゃないですか〜

 ま、じきに来ますよっ 綺麗な朝日・・・わーい(嬉しい顔)




posted by hiramemj at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 海状況 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182889193
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!


 アマゾンでのお買い物がお得に。アマゾン・アソシエイト ← クリック