2018年04月19日

4/19 午前10時過ぎの海状況

 今日辺りから週末に向けて「真夏の気配・・・」との、天気予報で、その前にどんなんかなぁ〜 ?と、海に。出掛ける前から若干風有るか?? という感じでしたが、ま、とりあえず行ってみるか〜

 ン゛〜〜ん 1昨日からの荒れと雨の余波がまだ残っているという感じでしょ
うか? 岸際から10m以上、波が押してくるでしょうかね〜
DSC_2389.jpg


 キャストしている間にも段々と濁り&風が増して来て、浮遊ゴミもちょくちょく引っ掛かって来て、(もう一晩有ればこの波も落ち着く??)でしょ、ということであっさりギブアップ!
DSC_2390.jpg


 しかしや〜っと暖かくなりましたね もう防寒対策は必要無いでしょう。半袖までとは行かないまでも、薄い長袖だけで充分でしょう。

 先月紹介したこの手袋は、まだ3月は寒くて、右手人差し指だけカットしてましたが、今は両手指3本カット。もう少し暑くなったら5本カットねっ。
DSC_2391.jpg


 革製の手袋も随分使ってきたけれど、最初はイイが伸びてきちゃうんですよね〜
 その点、これは安くてジャスト・フィットして、ゴム張りでロッドのグリップのEVA製と相性ばっちりグリップ力も良い。
 3ヶ月持ってくれ、一年に4度買い換えたとしても革製の価格の半分程度でコスパはGOOD!指先を好き勝手に切れるのがイイですね〜〜(笑)

posted by hiramemj at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 海状況 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183023015
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!


 アマゾンでのお買い物がお得に。アマゾン・アソシエイト ← クリック