2018年04月27日

4/27 GW前、夕方(17:05pm)の海状況

 GWを前に、写しておかねば・・・と、行ってきました。

 一昨日の大雨が、尾を引いてます、、、 特にここの浜は、降れば大増水の酒匂川を控えていますから、余計にです。 際から50m間に、濃くはないですが濁りがありまして小ウネリ有り。
DSC_2413.jpg


 水質、うねりにしても釣れない状況ではないのですが、それよりも厄介なのが浮遊ゴミ・・・ これが醜い。
あるある状況ですが、際5m程が泡立っていて、PEラインに海苔みたいのが引っ掛かって来る状態って有りますでしょ? それです。。 ガイド絡みしてきますから、非常に厄介、、
DSC_2412.jpg


 最初はシングル・フックの下向き仕様でキャストしていたのですが、その後ワームサイズを5.5インチから、飛距離アップに4インチに変え、針先上向きに変えると〜〜 
 今度はフックにもホンダワラなど海藻が、頻繁に引っ掛かって来ます。やはりワームが先行し、その後(ワーム下)から針先が付いてくる下向き仕様は、ゴミ絡みにも強いのです。

 10kg以上あろうかという大きなホンダワラが引っ掛かり、それのやり取りで腕パンパン。退散です。。ふらふら

 本来砂地である場所がゴロタ浜となっていて、押し波による水跡からも、昼間は結構波が押したようです。行った時間は、ほぼ干潮時間でしたし。
DSC_2414.jpg


 ま、しかし、このゴミも明日の朝までには、かなり収まってくれるのではないかと思います。
明日からのGW前半は、好天気だとの予報。

 釣行予定の方に、釣果がありますように!! (´人`)


ps、今さっき(19:20pm)頃、釣れました〜とのメール。
 釣れた場所からアドバイスしますと、ゴミよけに大きめ河川からはちょいと離れたほうがよさそうです。

posted by hiramemj at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 海状況 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183095608
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!


 アマゾンでのお買い物がお得に。アマゾン・アソシエイト ← クリック