2018年05月04日

5/4 難しい天候。。

早朝から天気は良いもの強風。。
そして時間経過とともに、さらにパワー・アップ、、 自転車があおり倒される音も・・

海画像を写しに行く予定でしたが、「ゲリラ雷雨があるかも??」とのテレビから流れる天気予報を見るに、うかつにオススメもできない。落雷が有ったら危険ですし。雷

(夕方には、止むでしょう!)と、思いましたが、まんま止まず。。 現時点 21:45pmでようやく収まってきています。天気予報の「雨」は結局降らず、快晴のまま移行し、要は天気予報もあてにならないというか、予想が難しいのでしょう。

 お隣浜の今日の朝海状況(国府津・内田釣具店様の動画共有させて頂きました)では、風&ウネリ有り。波足は長そうですが、パワーは無さそうで、明日以降に収まってもおかしくない状況。


今晩一晩でどこまで収まてくれるか・・・ 大潮から中潮に移り、多少は収束傾向にあると思います。波もそうですが、それよりも強風対策。
 ラインが風にあおられて湾曲。そしてルアー&リグが想定以上に浮き上がってくるはず。

 ともすれば本来水底を探るルアー&リグが、表層まで引きずり上げられます。キャストどころか、ロッドを握っているのもやっとという強風ではどうしようもないですが、それ以下の強風ならば、沈み込みの良いMJリグを!!

 あえて、このような悪条件下で、同重量のジグヘッドと投げ比べて頂き、違いを感じて頂ければ・・と、思います。
DSC_2431.jpg


 GW後半、天気が味方してくれますように!!
 そしてこのGW中、仕事をしておられた観光関連サービス業の方々は、もう少し!
遅れての代換え休みを楽しみに、もうひと踏ん張り!!頑張ってください。グッド(上向き矢印)


posted by hiramemj at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 海状況 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183158748
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!


 アマゾンでのお買い物がお得に。アマゾン・アソシエイト ← クリック