2018年05月10日

2018 新タイプのMJリグを・・

 新MJへの思いは2年ほど前から有ったのですが、( あ〜 すればイイ?)( こうしたらどうだ? )( これじゃ〜〜 一般ユーザーは解りにくい、使いにくいでしょ、、 ) 等々 試作釣行テストを重ね、考えているうちに2年経過。。

 今のMJの良いところを残し、改良するべきところはして、やっと ( これで行くべ!! ) という形になり、本制作に掛かりました。

 MJとはマルチ・ジョイントの訳ですから、よりマルチな使い方が出来るものをと思考錯誤した訳ですが、「新タイプというなら、前のものとはココが違う! ここだけは外せない!!」という、大事なポイントを優先しましたら、現SMJよりも優位なところも有り、また一部機能を削がなければいけないところも有りぃ〜の。。。

 が、これまでのMJとは、パッと見、一線を画す デザイン & 形状 です。
 現SMJの改良ではなく、新タイプの 「追加のマルチ・ジョイント」 となります。 市販シンカーが使える現SMJは、改良しながら残します。

( なるほどねっ そうゆうことか。。  面白そう!! )と、うなずいて頂けるようなアイデアも入れ込んでいます。 来月中にご紹介できれば・・・ と、思っております。 お楽しみに。

 ps、これで改良&改造は、最後? 
いやいや、まだこんなのが有ったら面白いんじゃ? というアイデアがまだまだ。。 

posted by hiramemj at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ FFメソッド  
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183194109
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!
 アマゾンでのお買い物が、お得になります。 ← クリック