2018年05月16日

5/16 でっぷりイシモチ釣果 (Kongoさんから)思いは伝わった?? 

 (天気はイイしぃ〜 風無いし〜 今日はいいか??) 腕時計のタイド・グラフを見ると干潮に向かっている。。
 ネットで潮見表を見てみると大潮、、 (大潮で波有るか? でも行ってみるか!)と出かけたのが、夕方五時過ぎ。際から2〜30mが、キツ目な、底荒れ濁り。。

 海到着しますと〜 ( ン〜〜ん゛ 厳しそう・・・ )際から20m程が底荒れ状態。
DSC_2445.jpg


 いつもの私なら、そこで帰るところですが(この濁り方、時期的にイシモチなんかには、イイかもな〜)と、個人的に食すに好きなイシモチを期待してキャスト。 約一時間。
 時間経過と共に、あれよあれよという間に際からの濁り範囲も100m程に。 波も大きくなり、ギブアップ。。。

 家に帰り、横になってテレビを見ているうちに、爆睡。。。

 目が覚めて、メールを広げてみると〜〜 静岡kongoさんから、イシモチの釣果報告!
( おおっ〜〜 ! 思いは伝わったか?? )(笑) 
それでは、釣果報告を
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

仕事帰りに、夕方の海に行ってきました。ここのところ、天気が良い日は海風が強く、日没後に少し凪いで来て何とか…ということが多いのですが、今日はMJなら何とかという風だったので、TG21g+丸おもり1.5号で26gちょいの重めの重りを付け投げてみました。
DSC09445.JPG


 波も、所々にうさぎが跳ねる感じで、釣れなさそうではありましたが、そろそろ撤収と思った19時に何かがヒット。
DSC09439.JPG

DSC09438.JPG


フラット君ではありませんでしたが、良型ででっぷりとしたイシモチが、ワームを咥えた状態であがってきました。写真の海は19時過ぎの様子です。
DSC09442.JPG


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Kongoさん、報告有難うございます! 以心伝心? 平日なのに・・・ (笑)
イシモチ好きな私としては、 いいね! を10個差し上げます〜〜 わーい(嬉しい顔)
これからの時期、MJでの釣れ対象魚も増えて嬉しい! 釣れりゃ〜 なんでも楽し!! ねっ!

 by カシワギ

posted by hiramemj at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ MJリグ釣果情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183244645
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!


 アマゾンでのお買い物がお得に。アマゾン・アソシエイト ← クリック