2018年06月19日

6/19 続・新タイプSMJの試投

 台風が温帯低気圧に変わり、( 少なくとも昨日よりは良いかも? 天気もイイし・・)と、朝9時頃に海に到着。 ありゃりゃ〜〜
DSC_2588.jpg


 台風の余波が残ってます。。 かと言ってただで帰るわけにはいかないので、河口近辺のたまりで、昨日やり残した新タイプSMJの試投。
2225.jpg


 ( 昨日の写真を、逆さまにしてるだけじゃないの ?? )
 そうなのですが(笑)、スナップをちょいと繋ぎ変え、逆さまにしても(針先下向きにしても)、しっかり飛んで、使えるようにというのは、私の勝手な絶対条件!!わーい(嬉しい顔)
 海藻が立ち上がるゴロタ&磯などの水底用に。
根掛かり回避原理100.jpg


 そして先日から イイんじゃないですか? と推奨のチェリー仕様も試作 & 試投
mj ヘッド&チェリー (2018-06-19T08_00_23.127).jpg


 などなどを、河口内で投げては巻いて一時間ほど。泳ぎ、動き、沈み方、色の見え方等々を確認。。
 で、( イイんじゃないのかなっ こんな感じで。。 心配したアレも大丈夫だったし。。)と、納得して退散。

 海は、明日は・・・ まだゴミが浮遊している状態でしょうか、、 週末には充分間に合うと思いますが。

ps、 ユーザー様からのご要望と、( 〜 灘、等の遠浅サーフでは、この重さ & 飛距離 がメインになる・・・ ?? )と、ナツメ7号(26g)の10個入り、本日アマゾン在庫アイテムに入れてみました。


 最近は10フィート以上のロッドで、この位の重さを背負えるロッドを使用する人も多く、宜しければご検討下さいませ 画像クリックでアマゾンに飛びます。

 価格が¥100アップしましたが、ここの所の運賃値上げと、パッケージが小さいのに260gというやたら重たい重量ゆえ、送料 及び アマゾン販売手数料で、価格の半分近くがすっ飛んでいくことをご理解下さいませ。  m(_ _)m


posted by hiramemj at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ FFメソッド  
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183585084
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!
 アマゾンでのお買い物が、お得になります。 ← クリック