2018年07月07日

7/7 夕方の海状況

 まずは、本日の夕方の海状況をお伝えしておきます。< 4:45pm >
この辺りも結構な雨が降りましたが降ったり止んだりで、地域の警報スピーカーからも要警戒の案内も流れましたが、今日は朝からポツポツ程度。
DSC_2654.jpg

DSC_2651.jpg

波は低く、濁りは底荒れでは無く、河口からの流れ出しですから釣り的には問題無いと思います。
この雨で大きく変わったのが河口の位置。
大雨前より100m以上、東に寄りまして、寄ったというより本来の位置に戻ったと言ったほうが良いでしょう。
DSC_2648.jpg

釣行予定の方は、どうぞお気をつけて。

 で、全国各地の大雨での大きな被災情報をニュースで見るに、釣り情報も記述するのも心苦しいのですが、、起きてしまったものはどうしようもなく、後は少しでも支援できれば・・と、思います。

 冷たい書き方と思われるでしょうが、私も若い頃、集中豪雨によって実家が胸の高さまで土砂に埋れ、自衛隊派遣もして頂いた経験が有ります。2週間ほど、おにぎり生活。。
 少なくとも被災者の気持ちには上っ面だけでなく、真に寄り添える方だと思います。
そして実家の有る岐阜県にも、引き続き特別警報が出ていまして、気が気ではなく、、、

これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。

posted by hiramemj at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 海状況 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183756319
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!
プロフィール
名前:akira kashiwagi
基本スタンス = 「底物を制するには、底(水深、水底状況、根掛かり)を制する!」

 2004年から釣り餌では特にメジャーな、「マルキュー」の中のルアー部門「ノリーズ」ブランドのテスターをしております。
 旧及び、現在販売中のフラット・フィッシュロッド 新「ラフ・サーフ88」も、私がプロデュース(基本コンセプト、実釣テスト & 改良提案)させて頂きました。

=取材実績=
「ソルト&ストリーム」「ソルト・ウオーター」「ルアー・マガジン」「投げ釣情報」「つり丸」スカパー「四畳半の狼」(TV)、FM小田原、他

■ リンクはユーザー様からの釣果画像、コメントにつきまして引用不可です。当方の画像は、商用利用の場合はご連絡くださいませ。

リンク集
★ 動画波浪情報
QRコード
最近のコメント
9/20(日)6:15am 朝の海状況と新SMJについて by hiramemj (09/23)
9/20(日)6:15am 朝の海状況と新SMJについて by hiramemj (09/23)
9/20(日)6:15am 朝の海状況と新SMJについて by ひらめいと (09/22)
なんか・・・感動した 花火 by ゆたりな (07/14)
4/22 30分釣行、行ってきました。<今日の海状況> by hiramemj (04/23)