2018年07月16日

7/16 6:05AMの海状況

 涼しいうちじゃないと出来ないので、ワンコ散歩 & 海の様子見に。

 海は水質良好の、波は低く、無風。無風なのは釣り的には良いのですが、扇風機替わりに少しだけ吹いて欲しい?? (苦笑)こんな時間なのに、じわりと汗が。。
DSC_2668.jpg

DSC_2672.jpg

DSC_2670.jpg


(ぼちぼちシラス船が廻ってくるか?)と、思っていましたが(あ、そっか〜 連休だから市場は休み = 漁も休み) なのねっ

約半数が置き竿の投げ釣りの方、3〜40%がメタルジグをぶら下げた青物狙いの方、いかにもルアーアングラーという方は、ほんの数人。
 シラスらしきモヤモヤは見えますが、下に付いていない?? 15分ほど眺めていましたが、竿曲がりは確認できず。。

 なにせ思うことは・・・ 車が楽に置けるメジャーポイントは、釣り座確保さえ難しく、ランガンなんぞ更に厳しい。。
 やっぱ〜 より釣り人が少ない空いてる場所となると、普通は誰もが嫌がる「根掛かる厄介な場所」
と、気づいている方には、「 MJ持って、空いてる場所でストレス無く釣行しましょっ 」ということになるのです。(笑)

 殆どの方が表層を探っているようですから、空いての夕マズメの水底探りも有りですねっ


posted by hiramemj at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 海状況 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183906320
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!


 アマゾンでのお買い物がお得に。アマゾン・アソシエイト ← クリック