2018年07月16日

7/16 夕方のショート釣行

 朝の書き込みに「夕マズメの水底探りも有りですねっ」と、他人に勧めておながら、自分は行かないというのも何ですし(笑)、新MJのプロトもまだまだ試したい。。 ということで、夕方行ってきました〜
まずはラインを水に馴染ますために軽く一投。

で、2投目、沈下の間にカメラを出してパチリ
DSC_2665.jpg

 このクソ暑さに参ってか、あるいは明日から仕事だし・・と帰ってしまったのか、思った通り浜は空いていて釣り人は遥か遠くに2人のみ。
DSC_2664.jpg


(さぁ〜て、やるか・・・)と、リフトして、ちょちょんとロッド・アクションをくれてやったところに、コ・コン!と当たり〜〜〜 ( やリィ〜〜 これで新MJの初釣果実績ぃ〜〜 )と、喜びながら寄せてくると〜 ラインにガイドを抜けられない大きさの海藻クズがぶら下がってる・・・

 それを跳ね飛ばそうとロッドを上に煽っていると、ふっっと軽くなり〜のバラシ、、、 当たりの出方、引き方としてはマゴチかなっ? 40後半の重さ感程度
 (−_−)

たった2キャスト目の当たりに(こりゃ、まだまだ行けるぜ〜 )

 が、約一時間強の釣行で、それっきり・・・ あらら、、、

 予定ではもう少し長い時間やるつもりでいたのですが、やり始めて波もうねりも、横風も段々と強くなり、加えて海藻クズの絡まりが、2キャストに1回という頻度になり、ギブアップ。

 朝の海は左手方向からの潮流で(あまり良くないかも??)という状態でしたが、夕方はこの時期本来の南からの波風となり、連休中にお仕事をされて、これから休みの方には、いい方向になってると思いますよっ。

 とりあえず、追加予定の新MJを食ってくれたことで、私的には収穫有り。
0000.jpg

とは言え、(ココ、直さなきゃ・・・)という改良点は、すでに4ヶ所ばかり出てきてしまっているのですが(苦笑)

posted by hiramemj at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ FFメソッド  
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183915049
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!


 アマゾンでのお買い物がお得に。アマゾン・アソシエイト ← クリック